宅麺

【宅麺.com】飯田商店 醤油らぁ麺を紹介!

今回注文したのは、神奈川県足柄下郡湯河原町にあるラーメン屋さん「飯田商店」の醤油らぁ麺。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「飯田商店」ってどんなお店?

「支那そばや」や「ロックンビリーS1」に影響を受け、2010年3月にオープンしたラーメン屋さん。

食べログで神奈川県1位の人気を誇る、行列の絶えない人気のお店です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「飯田商店」醤油らぁ麺

「醤油らぁ麺」の商品構成は?

飯田商店 醤油らぁ麺 商品構成

「飯田商店」醤油らぁ麺の商品構成は、麺、スープ、チャーシュー、メンマ。

お店おススメのトッピングは、青ネギ、味玉になります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・記載なし!

自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「醤油らぁ麺」の作り方は?

宅麺 飯田商店 醤油らぁ麺 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを10分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を3分~5分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ1分50秒~2分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「醤油らぁ麺」の味は?

宅麺 飯田商店 醤油らぁ麺

大きなチャーシューと淡麗系の綺麗なスープが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングとして、ねぎを乗せています。

宅麺 飯田商店 醤油らぁ麺 具材

トッピングは、チャーシューは2枚、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大きめで、脂身とのバランスがよく味もしっかりついていてそのままでも十分な1品。

メンマはコリコリとした食感で、噛むほどに味が溢れてきていいアクセントになります。

宅麺 飯田商店 醤油らぁ麺 スープ

スープは、鶏油が効いた淡麗スープ。

鶏と豚を使っていますが、臭みは一切なく出汁の旨味が凝縮されていて奥深い味わいが堪能できます。

宅麺 宅麺 飯田商店 醤油らぁ麺 麺

麺はツルッとした滑らかで柔らかい食感の細麺。

口当たりが良く喉越し抜群です。

「飯田商店」の口コミ情報

男性
男性
キレのあるスープであっという間に完食。

男性
男性
行列なく家で食べられるのは至福でした!

食べることに熱中してしまうほどのラーメンが、家で再現できるのが人気の理由の1つの様です。

「飯田商店」の商品は宅麺.comで!

全てにこだわり抜いた食材を、一つ一つ丁寧に調理し、一杯の丼に命を宿す。神奈川県湯河原という地で、愚直なまでに本物にこだわり、本物を提供し続けた、孤高の天才・飯田将太が届ける究極の逸品!

出典:らぁ麺 飯田商店 しょうゆらぁ麺日本ラーメンの至宝!飯田商店が放つ至極の醤油らぁめん!

「飯田商店」のinformation

店名らぁ麺屋 飯田商店
TEL0465-62-4147
アカウント 
住所神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12‐14
営業時間昼:11:00~15:00
席数18席
定休日火曜日、水曜日
駐車場15台
アクセス方法湯河原駅から徒歩13分
「土肥二丁目」バス停から徒歩1分