宅麺

【宅麺.com】JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺を紹介!

今回注文したのは、北海道札幌市中央区にあるラーメン屋さん「JapaneseRamenNoodleLab Q」の比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「JapaneseRamenNoodleLab Q」ってどんなお店?

東京での修行後、飯田商店などの有名店から影響を受け2017年1月にオープンしたラーメン屋さん。

地鶏のみでとった贅沢なスープに、地元の小麦を使った自家製麺を合わせた、素材にこだわりの強いお店です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「JapaneseRamenNoodleLab Q」比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺

「比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺」の商品構成は?

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺 商品構成

「JapaneseRamenNoodleLab Q」比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺の商品構成は、麺、スープ、チャーシュー。

お店おススメのトッピングは、三つ葉、ネギ、薬味のり、ゆずになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・ご飯の上にバラ海苔、あられ、山葵を乗せスープを入れて出汁茶漬けに

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺」の作り方は?

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを10分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ2分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

5.2で用意した具材をトッピングして完成です。

「比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺」の味は?

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺

真ラーメン祭り絆の限定ラーメン。

商品構成外のトッピングとして、ねぎと三つ葉を乗せています。

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、三つ葉。

チャーシューは大きめで、しっかりした肉質なので肉々しさをしっかり感じることが出来ます。

穂先メンマはシャキシャキ感があり、しっかり味が染みているのでそのままでも十分です。

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺 スープ

スープは地鶏を使用した贅沢なスープ。

鶏出汁がしっかり感じられ、醤油もキリッとしていてバランスがいいです。

宅麺 JapaneseRamenNoodleLab Q 比内地鶏と新得地鶏の醤油らぁ麺 麺

麺はツルツルしこしこの喉越し抜群な1杯。

滑らかな表面ですが、しっかりスープが絡んで風味が鼻を抜けます。

「JapaneseRamenNoodleLab Q」の口コミ情報

女性
女性
素材にこだわったラーメンです!

男性
男性
驚くほど旨い1杯!

スープに使う地鶏や調味料、小麦などの素材に強いこだわりぬかれた渾身の1杯の様です。

「JapaneseRamenNoodleLab Q」の商品は宅麺.comで!

地鶏をふんだんに使用したスープは本醸造醤油とのマリアージュにより深くキレのある味わいに。麺は北海道産小麦はるゆたか・春よ恋・はるきらりをメインにもちもちつるつるした麺に仕上げています。真ラーメン祭り絆限定のラーメンをお楽しみ下さい。

出典:北の大地北海道より、淡麗スープの雄が参戦!クリアでキレのある一杯は秀逸!

「JapaneseRamenNoodleLab Q」のinformation

店名JapaneseRamenNoodleLab Q
TEL011-212-1518
アカウント
住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:00~19:30
席数18席
定休日日曜日
駐車場無(近くにコインパーキング多数あり)
アクセス方法大通駅から徒歩8分
「北1条」バス停から徒歩1分