五所川原市

麺屋 遊仁 五所川原市の営業時間とメニューを紹介!

麺屋 遊仁 五所川原市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県五所川原市大町にあるラーメン屋さん「麺屋 遊仁」。

五所川原駅から徒歩5分のところにあり、近隣には立佞武多の館やがあります。

市内でも有数の人気ラーメン屋さんで、地元の方々から指示される「麺屋 遊仁」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 遊仁」ってどんなお店?

2015年7月29日にオープンした、淡麗系ラーメンに定評のあるお店。

素材の味を存分に感じられるスープと、そのスープに合う麺に強いこだわりを持つラーメン店です。

五所川原市でも高い評価を受け、満席のことも多い人気店。清潔感のある店内はファミリー層からお一人様まで、多くの人が来店します。

営業時間は昼11:00~15:00、夜は8:00~21:00の2部制になります。

お店の外観

麺屋 遊仁 五所川原市 外観

トカトントンスクエアの1階にお店を構えています。

道路側からは見えずらい位置にあるので確認して来店してください。

駐車場は、トカトントンスクエアの共同駐車場が16台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは140m先に「五所川原市上平井町駐車場」があります。

お店の内観

麺屋 遊仁 五所川原市 内観

店内は少し狭めですが、清潔感のある落ち着いた雰囲気。

店員さんが元気な挨拶で迎えてくれるので、気持ちよく来店することが出来ます。

席は、カウンター席が5席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席。全部で13席。

「麺屋 遊仁」のメニューは?

麺屋 遊仁 五所川原市 メニュー

主なメニュー

・鶏 醤油そば780円
・鶏 塩そば780円
・蛤 醤油そば980円
・蛤 塩そば980円
・中華そば680円
・背脂中華730円
・塩中華730円
・煮干し中華780円

淡麗系の中華そばを中心に展開しています。

鶏出汁や蛤出汁など、旨味の強い素材を使用しているのが特徴的です。

予算は1人あたり680円〜1100円ほど。全体的に価格が同じくらいで、高いものはあまりないのでお財布に優しいです。

鶏 醤油そば

麺屋 遊仁 五所川原市 鶏醤油そば

三つ葉の乗った綺麗な1杯。

鶏出汁のいい香りが食欲をそそります。

麺屋 遊仁 五所川原市 鶏醤油そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、三つ葉。

チャーシューは柔らかめですが、肉の旨味をしっかり感じることができます。

三つ葉は香りが強すぎないので、スープの風味を邪魔せず後味さっぱりでいいアクセントです。

麺屋 遊仁 五所川原市 鶏醤油そば スープ

スープは鶏出汁がしっかり効いた上品な味わい。

鶏油が麺とよく絡み、風味を強く感じることができます。

海苔にゆずの皮が乗っており、スープに浸したり一緒に食べることで、程よい酸味と爽やかな味がいいアクセントです。

麺屋 遊仁 五所川原市 鶏醤油そば 麺

麺は全粒粉が入った細麺。

少し硬めで、パツパツとしていていい食感です。

蛤 塩そば

麺屋 遊仁 五所川原市 蛤塩そば

ハマグリが乗ったインパクトのある1杯。

透き通るような黄金スープで、風味が非常にいいです。

麺屋 遊仁 五所川原市 蛤塩そば 具材

トッピングは、チャーシュー、ハマグリ、メンマ、ねぎ、三つ葉。

ハマグリは6つも入っており、プリッとした弾力がたまりません。

メンマは柔らかめの食感で、しっかり味が染みているのでスープとはまた違う味わいが楽しめます。

麺屋 遊仁 五所川原市 蛤塩そば スープ

スープは貝出汁の旨味がしっかり詰まったもの。

奥深い味わいで、後味に感じられるコクにやみつきです。

麺屋 遊仁 五所川原市 蛤塩そば 麺

麺は全粒粉の入った細麺。

麺をすするたびに風味が感じられ、貝出汁の旨みを存分に楽しむことができます。

「麺屋 遊仁」のおすすめPoint

・清潔感のある落ち着いた店内。

・素材の旨味をしっかり感じるスープ。

・淡麗系の食べやすいラーメン。

「麺屋 遊仁」の口コミ情報

男性
男性
お店がとてもいい雰囲気!

男性
男性
随所に店主さんのこだわりが感じられるラーメン!

お店も味もこだわりが感じられるお店の様です。

「麺屋 遊仁」のinformation

店名麺屋 遊仁
TEL非公開
アカウント
住所青森県五所川原市大町501-2
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数13席
定休日日曜日、祝日、土曜日の夜
駐車場有 (共通16台)
アクセス方法五所川原駅から徒歩5分
大町バス停から徒歩1分