宅麺

【宅麺.com】ら~めん コジマル らーめんを紹介!

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん サムネイル

今回注文したのは、千葉県茂原市八千代にあるラーメン屋さん「ら~めん コジマル」のらーめん。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「ら~めん コジマル」ってどんなお店?

2016年6月11日に、千葉県茂原市八千代にオープンした二郎系インスパイアのお店。

都内にある「野郎ラーメン」で勤めていた方が営むラーメン屋さん。

二郎系インスパイアのラーメンや、ジャンク系のまぜそばが人気のボリューム満点なメニューが人気です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「ら~めん コジマル」らーめん

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん 商品構成

「ら~めん コジマル」らーめんの商品構成は、麺、スープ、チャーシュー。

お店おススメのトッピングは、刻みニンニクになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・スープに火を入れて白米、チーズ、卵を入れておじやに!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「らーめん」の作り方は?

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを10分~15分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ6分~7分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープをスープと脂がなじむように袋をよく振ってから器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

5.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「らーめん」の味は?

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん

醤油の旨味がしっかり感じられる1杯。

商品構成外のトッピングとして、もやし、キャベツ、にんにくを乗せています。

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、にんにく。

チャーシューはしっかり味付けされており、噛むほどに味が溢れてきてやみつきになります。

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん スープ

スープはパンチの強い濃厚なスープ。

豚骨と魚介を使用しており、奥深くしっかりした味わいが楽しめます。

宅麺 二郎系 インスパイア コジマル らーめん 麺

麺は小麦の香りがしっかり感じられるちぢれの太麺。

弾力が強く、スープが良く絡んで存分に楽しむことができます。

「ら~めん コジマル」の口コミ情報

男性
男性
ゴワゴワ平打ち麺が美味しい!

男性
男性
メニューのバリエーションが豊富で迷ってしまう!

バリエーション豊富なメニューと二郎系ならではのゴワゴワ麺が人気な様です。

「ら~めん コジマル」の商品は宅麺.comで!

キリッと決まった醤油のシャープな味わいに、ワシワシ自家製麺がこれでもか、と絡みつく。大迫力の豚も、病みつきになる味わいだ。忠実にして、超ハイレベルな二郎インスパイアは、中毒性、パンチ力ともに抜群の一杯!

出典:ら~めん コジマル らーめん二郎を忠実に再現した超ハイレベルな一杯!中毒者、リピーター続出!!

「ら~めん コジマル」のinformation

店名ら~めん コジマル
TEL050-5592-7828
アカウント 
住所千葉県茂原市八千代1-8-7
営業時間昼:11:00~14:45
夜:18:00~22:00
  18:00~20:45 (日)
席数36席
定休日不定休
駐車場有 9台
アクセス方法茂原駅から徒歩11分
茂原小学校前バス停から徒歩3分