青葉区

つけ麺屋 しずく 仙台市青葉区の営業時間とメニューを紹介!

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市青葉区錦町1丁目にあるラーメン屋さん「つけ麺屋 しずく」。

勾当台公園駅から歩いて10分のところにあり、近隣にはお店の系列店である「バルトロタンタン SHIZUKU」があります。

濃厚系や辛い系のメニューが好きな方に選ばれるお店、「つけ麺屋 しずく」の営業時間、メニュー、口コミを紹介していきます。

「つけ麺屋 しずく」ってどんなお店?

2012年3月26日にオープンしたつけ麺やまぜそばが人気のお店。

仙台市の有名店「らーめん 本竈」で修行された店主さんが経営されています。

自家製に強いこだわりを持ち、味噌やラー油なども手作りでスープに合う自家製麺を使用するラーメン店です。

営業時間は昼11:00~15:00、夜17:30~22:00の2部制になります。

お店の外観

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 外観

店名が大きく書かれた、目立った印象の外観。

大きな道路沿いにあり、コインパーキングも隣にあるので非常に行きやすいです。

駐車場はありませんが、近隣に有料駐車場が多数あり、最寄りのコインパーキングは、「パラカ仙台市錦町第2」があります。

お店の内観

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 内観

店内は黒を基調としたシックな印象。

カウンター席も多いので、1人でも行きやすいです。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席。全部で16席。

「つけ麺屋 しずく」のメニューは?

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 メニュー
・台湾まぜそば880円
・汁なし担々麺950円
・魚介つけ麺850円
・辛いつけ麺850円
・みそつけ麺880円
・各トッピング100円
・チャーシュー増し380円
・餃子 3個350円

つけ麺とまぜそばがメインのラインナップ。

自家製にこだわりがあり、自家製麺や自家製の餃子が味わえます。

予算は1人あたり850円〜1300円ほど。全体的に価格帯が同じくらいなので選びやすいです。

魚介つけ麺

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 魚介つけ麺

お店おすすめのメニュー。

あつもりかひやもりを選ぶことができ、こちらはあつもりです。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 魚介つけ麺 麺

麺は丸っぽい形の自家製の太麺。

海苔がトッピングされており、スープに浸して食べると、濃厚な味わいと海苔の風味が楽しめます。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 魚介つけ麺 つけ汁

つけ汁の中には、チャーシュー、魚粉、ねぎが入っています。

チャーシューは大きな角煮のようなホロホロとした食感で、つけ汁をたっぷり吸って濃厚な旨味がガツンと感じられます。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 魚介つけ麺 麺 つけ汁

麺はもちもちとした食感で、とろみのあるつけ汁がよく絡みます。

つけ汁は魚介の旨味がしっかり感じられ、程よい酸味にやみつきです。

台湾まぜそば

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 台湾まぜそば

こちらもお店おすすめのメニュー。

色とりどりのトッピングが鮮やかです。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 台湾まぜそば 具材

トッピングは、ひき肉、にら、海苔、ねぎ、魚粉。

ひき肉が多めで、甘辛い味わいがクセになります。

魚粉がたくさん乗っており、全体に混ざって非常にいい風味です。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 台湾まぜそば まぜた後

タレは濃厚な魚介の旨味が感じられます。

ひき肉の甘辛い味付けが、タレとよく合いバランスのいい1杯です。

つけ麺屋 しずく 仙台市 青葉区 台湾まぜそば 麺

麺は丸っぽい自家製の太麺。

非常に弾力があり、食べ応え抜群です。

「つけ麺屋 しずく」のおすすめPoint

・自家製にこだわったメニュー。

・1番人気の濃厚なつけ麺。

・ピリ辛で旨味の強い台湾まぜそば。

「つけ麺屋 しずく」の口コミ情報

男性
男性
大盛り無料でとてもお得に食べれます!

男性
男性
つけ麺は麺がもちもちしてて濃厚なつけ汁とよく合います!

こだわりの自家製麺はお得に食べれてつけ汁との相性が抜群な様です。

「つけ麺屋 しずく」のinformation

店名つけ麺屋 しずく
TEL022-211-8723
アカウント
住所宮城県仙台市青葉区錦町1丁目2-8
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:30~22:00
席数16席
定休日日曜日
駐車場
アクセス方法勾当台公園駅から徒歩10分
錦町バス停から徒歩3分