山形市

らーめん 健心 山形市の営業時間とメニューを紹介!

らーめん 健心 山形市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県山形市大字中野目にあるラーメン屋さん「ラーメン 健心」。

羽前長崎駅から徒歩50分のところにあり、中野目橋付近の山形県道24号沿いで営業されています。

家族連れも行きやすく多くの方に親しまれている「ラーメン 健心」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん 健心」ってどんなお店?

2019年11月10日にオープンした、こだわりの自家製麺を使ったラーメンが人気のお店。

山形県天童市で長年腕を振るっていた店主さんが移転オープン。

3種類のラーメンを軸に、こだわりの自家製麺を使ったラーメンが味わえるお店です。

営業時間は昼11:00~14:30、夜17:00~20:00の2部制になります。

お店の外観

らーめん 健心 山形市 外観

大きな建物で、電光看板もあるので遠くからでもわかりやすいお店です。

お店の周りには畑や田んぼなどがあり、のどかな雰囲気の場所にあります。

駐車場は、お店の周りに15台ほど停められるスペースがありますが、周辺に駐車場は無いので満車の場合は待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

らーめん 健心 山形市 内観

店内はウッド調に統一されたおしゃれな空間。

清潔感があり、広々としているので家族連れでも安心して行くことができます。

席は、カウンター席が13席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席、4人掛けが3卓×4席、小上がり席は6人掛けが2卓。全部で39席。

「らーめん 健心」のメニューは?

らーめん 健心 山形市 メニュー
・鶏醤油らーめん680円
・煮干し醤油らーめん700円
・みそらーめん750円
・お子様らーめん (しょうゆ)400円
・肉増し150円
・肉増しW280円
・ネギ100円
・味玉100円

メニューは大きく3種類で、限定麺もあるのでSNSをチェックしてみてください。

お子様用のラーメンもあり、お子様づれにはありがたい配慮です。

予算は1人あたり680円〜1100円ほど。全体的に非常に安く、ラーメン並盛りにサイドメニューを注文しても1000円以下です。

鶏醤油らーめん

らーめん 健心 山形市 鶏醤油らーめん

お店イチオシのメニュー。

昔ながらの中華そば、という印象の見た目です。

らーめん 健心 山形市 鶏醤油らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは、程よい硬さで噛むほどに肉の旨味が溢れてきます。

メンマは少し硬めで、コリコリとした食感が小気味良いです。

らーめん 健心 山形市 鶏醤油らーめん スープ

スープは、鶏出汁がしっかり効いた上品なスープ。

醤油とのバランスも良く、タレとかえしがケンカせず調和しています。

らーめん 健心 山形市 鶏醤油らーめん 麺

麺は自家製の中細麺。

もちもちとした食感で、つるっとしていて喉越し抜群です。

みそらーめん

らーめん 健心 山形市 みそらーめん

青のりが乗った風味のいい1杯。

コーンたっぷりで、コスパも非常にいいです。

らーめん 健心 山形市 みそらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、コーン、ねぎ、青のり。

コーンは甘みがあり、スープの塩気とまた違う味わいでいいアクセントになります。

らーめん 健心 山形市 みそらーめん スープ

スープはコクのある味噌スープ。

青のりの風味が混ざって、後味がさっぱりして食べやすいです。

らーめん 健心 山形市 みそらーめん 麺

麺は自家製のちぢれ太麺。

少し硬めの食感で、弾力があって食べ応え抜群です。

「らーめん 健心」のおすすめPoint

・清潔感のある広い店内。

・コスパの良いメニュー。

・スープとよく合うこだわりの自家製麺。

「らーめん 健心」の口コミ情報

女性
女性
とても広くて家族でも行きやすい!

男性
男性
鶏好きな方にぴったりなラーメン!

イチオシメニューの鶏醤油らーめんは出汁がしっかりしていて、家族連れも行きやすいお店の様です。

「らーめん 健心」のinformation

店名らーめん 健心
TEL050-5456-3449
アカウント
住所山形県山形市大字中野目438-2
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:00~20:00
席数39席 カウンター席×13 テーブル席×14 小上がり席×12 
定休日水曜日
駐車場有 15台
アクセス方法羽前長崎駅から徒歩50分
寺津公民館前バス停から徒歩25分