宅麺

【宅麺.com】新旬屋 麺 金の鶏中華を紹介!

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 サムネイル

今回注文したのは、山形県新庄市沖の町にあるラーメン屋さん「新旬屋 麺」の金の鶏中華。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「新旬屋 麺」ってどんなお店?

2006年に創業した、山形県新庄市沖の町にある鶏出汁を使ったラーメンが人気のお店。

県内に複数の系列店を持ち、それぞれ個性のあるラーメンが食べれます。

新庄市のご当地ラーメンである「鶏もつラーメン」を中心に、鶏出汁に強いこだわりを持つラーメン屋さんです。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「新旬屋 麺」金の鶏中華

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 商品構成

「新旬屋 麺」金の鶏中華の商品構成は、麺、スープ、鶏肉、チャーシュー(3枚)、ナルト。

お店おススメのトッピングは、ネギ、味玉、のり、酢、唐辛子になります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・酢や唐辛子をトッピングして味変!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「金の鶏中華」の作り方は?

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを10分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を3分~4分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ2分~4分ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「金の鶏中華」の味は?

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華

鶏出汁がガツンと効いた黄金スープのラーメン。

商品構成外のトッピングとして、ねぎを乗せています。

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 具材

トッピングは、チャーシュー、鶏肉、なると、ねぎ。

チャーシューは3枚も乗っており、炙られた香ばしさと脂身のジューシーさがあって食べごたえ抜群です。

鶏肉はコリコリとした食感で、きんかんも入っていて鶏尽くし、という印象。

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 スープ

スープは鶏の様々な部位を使用したもの。

鶏の旨味がガツンと感じられ、鶏ラーメン好きにはたまらない1杯です。

宅麺 新旬屋 麺 金の鶏中華 麺

麺はちぢれのある太麺。

もちもちとした弾力があり、鶏油がよく絡んで風味も存分に楽しむことができます。

「新旬屋 麺」の口コミ情報

女性
女性
鶏のキンカンが乗ったおもしろいラーメンが味わえる!

男性
男性
新庄市のご当地ラーメンが食べられるお店!

新庄市のご当地ラーメンである「鶏もつラーメン」が食べれる人気のお店の様です。

「新旬屋 麺」の商品は宅麺.comで!

鶏のあらゆる部位をふんだんに使った「ザ・鶏だし」。鶏の風味・鶏肉のフレッシュ感を存分に感じられる至極の一杯。タレは、モンゴル岩塩と醤油を使った、塩醤油味!!最後に鶏油を使った、まさしく鶏ずくめのザ・鶏中華登場。

出典:新旬屋 麺 新庄本店 金の鶏中華(炙り豚バラチャーシュー3枚入り)鶏の旨みがギュッと詰まった”ザ・鶏だし”

「新旬屋 麺」のinformation

店名新旬屋 麺
TEL0233-23-4634
アカウント 
住所山形県新庄市沖の町3‐20
営業時間昼:10:30~14:30
  10:30~24:00 (土曜)
  10:30~20:00 (日曜)
夜:16:30~20:00 (月曜~木曜)
  16:30~26:00 (金曜)
席数32席
定休日火曜日
駐車場
アクセス方法新庄駅から徒歩5分
「新庄駅前」バス停から徒歩3分