宅麺

【宅麺.com】支那そばや 日歩未の醤油らーめんを紹介!

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん サムネイル

今回注文したのは、静岡県浜松市浜北区にあるラーメン屋さん「支那そばや 日歩未」。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「支那そばや 日歩未」ってどんなお店?

2001年10月31日にオープンした、素材の味が楽しめるメニューを提供するラーメン屋さん。

ラーメンの鬼として知られる佐野実さんの「支那そばや」さんで修行された店主さんが、静岡県浜松市浜北区でオープンさせたお店。

修行先の味を踏襲しながら素材や水にこだわり、独自の味を築いた人気のラーメン屋さんです。

営業時間は、昼11:00〜15:00、夜17:00〜21:00の二部制です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「支那そばや 日歩未」醤油らーめん

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん 商品構成

「支那そばや 日歩未」醤油らーめんの商品構成は、麺、スープ、醤油ダレ、具材(チャーシュー、メンマ)。

お店おススメのトッピングは、海苔、青ネギ、温泉玉子になります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・白いご飯と一緒に!

・醤油ダレは全部だと濃いので、好みの濃さに調節!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「醤油らーめん」の作り方は?

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを8分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を2分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ2分~2分半ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「醤油らーめん」の味は?

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん

動物系スープと魚介系スープを合わせた、風味豊かで奥深い味わいの1杯。

商品構成外のトッピングとして、ねぎを乗せています。

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは2枚入っていて、箸で持つとすぐ崩れてしまうほど柔らかくとろとろとした食感が非常にジューシーです。

メンマは味が染みていて、スープとはまた違った味わいがいいアクセントになります。

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん スープ

スープはあっさりとした醤油ベースのスープ。

素材や水に強いこだわりを持ち、冷凍とは思えないほど風味を強く感じます。

こちらは醤油だれを全部入れていますが、自分の好みの濃さにできるので、濃いめが好きな方や薄めが好きな方も調節できるのが嬉しいです。

宅麺 支那そばや 日歩未 醤油らーめん 麺

麺は自家製の中細麺。

つるっとした滑らかな麺は喉越し抜群で、もちもちとした弾力があり、スープとよく絡みます。

「支那そばや 日歩未」の口コミ情報

女性
女性
奥深い味わいがたまらないラーメンが食べれる!

男性
男性
支那そばやのDNAを感じる味!

修行先である「支那そばや」さんの味を踏襲し、深みのある味に仕上げたラーメンが食べられる様です。

「支那そばや 日歩未」の商品は宅麺.comで!

銘店「支那そばや」にて修行しその味を踏襲し、さらなる進化を遂げている「支那そばや日歩未」。全国の良質な素材に、水にもこだわり作られる。素材の味と風味が調和したスープに、滑らかな食感が楽しめる自家製麺の相性抜群!

出典:支那そばや日歩未 醤油らーめん銘店の味を引き継ぐ醤油らーめん

「支那そばや 日歩未」のinformation

店名支那そばや 日歩未
TEL053-588-6123
アカウント不明
住所静岡県浜松市浜北区中瀬63
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:17:00〜21:00
席数31席
定休日火曜日
駐車場
アクセス方法遠州小林駅から徒歩17分
「南中瀬」バス停から徒歩2分