青森市

らーめん 砂小屋 青森市の営業時間・メニューを紹介!

らーめん 砂小屋 青森市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県青森市新町にあるラーメン屋さん「らーめん 砂小屋」。

青森駅から歩いて10分のところにあり、ホテルJALシティ青森の近くで営業されています。

お酒を飲んだ後にぴったりの「らーめん 砂小屋」の営業時間・メニュー・口コミを紹介していきます。

「らーめん 砂小屋」ってどんなお店?

2015年6月1日にオープンした、お酒の後にぴったりなラーメンを提供するお店。

飲み屋外の一角にあるので、締めに伺うのがおすすめです。

自家製麺を使用しており、細麺、平打ち麺、中太ストレート麺があり、それぞれブレンドしている小麦などにこだわっているラーメン店です。

営業時間は、昼11:00〜15:00、夜:20:00〜2:00の二部制です。

お店の外観

らーめん 砂小屋 青森市 外観

かわいらしい看板が特徴的な外観。

居酒屋さんの隣にある入り口から、2階に上がるとお店があります。

駐車場はありませんが、近くに有料駐車場がたくさんあり、最寄りのコインパーキングは60m先に「システムパーク青森新町2丁目駐車場」があります。

お店の内観

らーめん 砂小屋 青森市 内観

店内はウッド調で統一された、落ち着く雰囲気のお店。

大きなテーブルがあり、相席で使用したり団体でも行きやすくなっています。

テーブル席は、4人掛けが2卓×4席、10人掛けが1卓×10席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で26席。

「らーめん 砂小屋」のメニューは?

らーめん 砂小屋 青森市 メニュー ラーメン
らーめん 砂小屋 青森市 メニュー サイドメニュー
・みそらーめん800円
・辛みそらーめん850円 
・激辛みそらーめん900円 
・塩らーめん800円 
・煮干しらーめん750円 
・パイタン煮干しらーめん780円 
・塩煮干しらーめん750円 
・焼き餃子400円 

メニューは味噌、醤油、塩など様々なジャンルのラーメンを食べることができます。

あっさり系のラーメンが多く、お酒の締めにもぴったりのお店です。

お酒の種類も豊富なので、飲み屋としても利用できます。

予算は1人あたり750円〜1300円ほど。価格が全体的に同じくらいなので、選びやすいです。

みそらーめん

らーめん 砂小屋 青森市 みそらーめん

お店おすすめのラーメン。

麺は平麺か細麺か選ぶことができ、こちらは平麺です。

麺によってブレンドしている小麦などが違うので、食べ比べてみるものおすすめ。

らーめん 砂小屋 青森市 みそらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、水菜、なると。

チャーシューは、かなり大きめで程よい柔らかさなので意外と食べやすくジューシーです。

もやし、キャベツ、水菜など、野菜がたっぷりでシャキシャキとした食感やみずみずしさが相性抜群。

らーめん 砂小屋 青森市 みそらーめん スープ

スープはコクのある味噌スープ。

濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅で、お酒を飲んだあとでもくどくなく食べやすいです。

らーめん 砂小屋 青森市 みそらーめん 麺

麺は自家製の平打ち太麺。

フランスパン用の小麦をブレンドするこだわりがあり、強い弾力とコシがクセになります。

白ごまが入っているので、プチプチとした食感と風味がいいアクセントです。

煮干しらーめん

らーめん 砂小屋 青森市 煮干しらーめん

青森で有名な煮干しラーメンが食べれます。

麺を細麺か中太ストレート麺から選ぶことができ、こちらは細麺。

らーめん 砂小屋 青森市 煮干しらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、わかめ、お麩、なると、ねぎ。

味玉は半熟で、とろとろとしてまろやかな黄身がいいアクセントになります。

お麩はスープをたっぷり吸っていて、噛んだ瞬間にジュワッと溢れるのがたまりません。

ねぎはシャキシャキとした食感と、みずみずしさがあり、程よい辛みがスープと相性抜群。

らーめん 砂小屋 青森市 煮干しらーめん スープ

スープは煮干しの風味を感じるあっさりスープ。

後味に煮干しの苦味がほんのり感じられ、煮干しを余すことなく味わえます。

らーめん 砂小屋 青森市 煮干しらーめん 麺

麺は自家製の細麺。

細かいちぢれがあり、麺をすするたびに舌触りが心地いいです。

タピオカ粉を麺にブレンドしているので、ツルツルもちもちの食感が楽しめます。

「らーめん 砂小屋」のおすすめPoint

・広々として行きやすい雰囲気のお店。

・夜遅くまで営業していて締めにぴったり。

・それぞれにこだわりを持つ自家製麺。

「らーめん 砂小屋」の口コミ情報

女性
女性
広くて行きやすいしお酒の後に食べたくなる!

男性
男性
こだわりの自家製麺がスープと合ってる!

自家製麺で作ったこだわりのラーメンを締めに食べれるお店の様です。

「らーめん 砂小屋」のinformation

店名らーめん 砂小屋
TEL不明
アカウント不明
住所青森県青森市新町1-11-9 2F
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:20:00〜2:00
席数26席 テーブル席×18 小上がり席×8
定休日日曜日
駐車場無(近くにコインパーキング多数あり)
アクセス方法青森駅から徒歩10
「新町1丁目」バス停から徒歩2