宅麺

【宅麺.com】浜そば 浜そば(油そば)を紹介!

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば サムネイル

今回頂いたのは、東京都文京区湯島にあるラーメン屋さん「浜そば」の宅麺。

※宅麺.comとはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「浜そば」ってどんなお店?

2008年11月17日に東京都文京区湯島オープンした、「浜そば」という名前の油そばを提供する油そば専門店。

スタンダードなものから辛いものまで、トッピングなども様々なので幅広く選べます。

浅草開化楼の麺を使用しており、食べやすいですがガッツリ食べれるので男性にも女性にもおすすめです。

営業時間は、11:30~23:30の通し営業です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「浜そば」浜そば

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば 商品構成

「浜そば」浜そばの商品構成は麺、タレ、鶏照り焼き、メンマ。

お店おススメのトッピングはネギ、温泉卵、もやし、大蒜、キムチ、ラー油、酢、マヨネーズになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・ネギにすりごまをかけて合わせる!

・あらびきのブラックペッパーと一味をかけて味変!

・水菜、玉ねぎのみじん切り、刻みのりを入れて食感を変化!

・トマトや納豆と合わせて変わり種に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「浜そば」の作り方は?

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用の鍋の熱湯に封を切らずにスープを10分ほど温めます。

3.沸騰した鍋に袋から取り出した麺を入れ2分~3分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、ゆで上げた麺を湯切りして盛り付けます。

5.2で用意した具材をトッピングして完成です。

▼購入はこちら▼

浜そば 浜そば(油そば) カロリー控えめ!女性にもオススメの油そば

「浜そば」の味は?

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば

ゴロゴロと入った鶏の照り焼きが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングとして、温泉卵とねぎを乗せています。

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば 具材

トッピングは、鶏の照り焼き、メンマ、温泉卵、ねぎ。

鶏肉はしっかり味がついていて、混ぜることで甘みのあるタレが全体に絡みまた違った味わいを楽しむことができます。

メンマはコリコリとした少し硬めの食感で、噛むほどに旨味が溢れてきてたまりません。

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば タレ

タレはまろやかな味わい。

濃すぎないので食べやすく、全体に絡まって存分に味わうことができます。

温泉卵を乗せることで、マイルドさが増してコクが強く感じられるのでおすすめです。

宅麺 油そば専門店 浜そば 油そば 麺

麺は有名な浅草開化楼の中太ちぢれ麺。

もちもちとした弾力のある食感で、食べ応え抜群です。

「浜そば」の口コミ情報

女性
女性
本当に美味しいのでおすすめです!

男性
男性
美味しい油そばの専門店!

性別問わず人気で美味しい油そばが食べられる専門店の様です。

こちらの商品は宅麺.comで!

上質なコクと深みがあるがヘルシーな秘伝醤油ダレと、スパッとした歯切れの特製中太縮れ麺が特徴的。ジューシーな鶏の照り焼きも合わせると、麺・タレ・具全てがそろった「浜そば」のヘルシーでおいしい三重奏が口の中で踊りだす。

出典:浜そば 浜そば(油そば) カロリー控えめ!女性にもオススメの油そば

「浜そば」のinformation

店名浜そば
TEL03-3831-0641
アカウント不明
住所東京都文京区湯島3-46-2
営業時間昼:11:30~23:30
  11:30~21:30 (日曜・祝日)
席数6席
定休日不定休
駐車場
アクセス方法湯島駅から徒歩3分
湯島三丁目バス停から徒歩2分