宅麺

【宅麺.com】横浜家系 作田家 暴君 RA-MENを紹介!

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN サムネイル

今回注文したのは、東京都江戸川区西小岩にあるラーメン屋さん「横浜家系 作田家」の暴君 RA-MEN。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「横浜家系 作田家」ってどんなお店?

2009年6月25日にオープンした、豚骨にこだわりぬいた家系ラーメンのお店。

「六角家」さんで修行された店主さんがオープンさせた、本格的な家系のラーメン屋さんです。

20年近く豚骨について研究し、宅麺の家系ジャンルの中でも絶大な人気を誇ります。

営業時間は、昼12:00~13:30、12:00~14:00 (日・祝)、夜18:30~22:30、18:00~20:00 (日・祝)の二部制です。日曜と祝日は営業時間が違うので注意してください。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「横浜家系 作田家」暴君 RA-MEN

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN 商品構成

「横浜家系 作田家」暴君 RA-MENの商品構成は、麺、スープ、チャーシュー、ほうれん草、ノリ。

お店おススメのトッピングは、味玉、ノリ、豆板醤、おろしにんにく、すりゴマ、ブラックペッパーになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・スープに海苔を浸して、ご飯に巻いて食べる!

・豆板醤、おろしニンニク、すりゴマ等を入れて自分流に!

・麺を1分~2分眺めに茹でてつけ麺に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「暴君 RA-MEN」の作り方は?

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を3分~5分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ3分~5分ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープをスープと脂がなじむように袋をよく振ってから器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「暴君 RA-MEN」の味は?

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN

宅麺にある家系ラーメンの中でも、非常に人気のあるラーメン。

商品構成外のトッピングは乗せていませんが、お好みでねぎなどを乗せてみるのもおすすめですが、そのままでも食べれるので、何も用意せずに食べれるのがありがたいです。

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN 具材

トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、海苔。

チャーシューは程よい硬さで、肉々しさがあるので食べごたえ抜群です。

ほうれん草は、冷凍ですが青臭さなどはなく、スープに浸すと絡みついて口の中でジュワッと広がります。

海苔は濃厚スープと相性抜群で、磯の風味にこってりスープがベストマッチ。

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN スープ

スープは、とろみのある濃厚なスープ。

豚骨のコクがしっかり感じられるこってり系のスープですが、後味は意外とすっきりしていて食べやすいです。

宅麺 横浜家系 作田家 暴君RA-MEN 麺

麺は平打ちの太麺。

弾力のあるもちもち麺で、滑らかな喉越し抜群です。

「横浜家系 作田家」の口コミ情報

男性
男性
豚骨の旨味がしっかり感じられるラーメン!

男性
男性
後味すっきりで食べやすい!

豚骨の旨味がぎっしり詰まった食べやすいラーメンを提供している様です。

「横浜家系 作田家」の商品は宅麺.comで!

豚骨を極める為に15年・・・有名家系「六角家」で修行を重ね、骨を知りつくした”豚骨界の暴君”「作田 直章」が魅せる家系の真髄。その一杯は、スッキリとしながらも、抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、ド直球な家系ラーメン。

出典:横浜家系ラーメン 作田家 暴君RA-MEN秘伝のタレを改良して復活!さらに進化する作田家!

「横浜家系 作田家」のinformation

店名横浜家系 作田家
TEL03-6458-9057
アカウント
住所東京都江戸川区西小岩1-29-6 1F
営業時間昼:12:00~13:30
  12:00~14:00 (日・祝)
夜:18:30~22:30
  18:00~20:00 (日・祝)
席数8席
定休日火曜日
駐車場
アクセス方法小岩駅から徒歩7分
柴又新道バス停から徒歩2分