仙台市

麺王道 勝 仙台市泉区の営業時間とメニューを紹介!

麺王道 勝 仙台市 泉区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市泉区南光台南3丁目にあるラーメン屋さん「麺王道 勝」。

旭ヶ丘駅から徒歩28分のところにあり、ローソン仙台南光台東1丁目店のすぐそばで営業されています。

サラリーマンの方からファミリー層まで幅広い世代に愛される「麺王道 勝」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺王道 勝」ってどんなお店?

2009年4月13日にオープンした、淡麗系の王道ラーメンが食べられるお店。

複数のお店で修行した経験を生かして作られたあっさりラーメンが人気のラーメン屋さんです。

素材を生かしたスープとタレに強いこだわりを持ち、全体のバランスが良いラーメンが食べられるお店。

営業時間は、昼11:30~15:00、夜18:00~20:00の二部制になります。

お店の外観

麺王道 勝 仙台市 泉区 外観

外観は木で造られた渋い印象で、赤と白の看板に筆で書かれた様な文字がとてもかっこいいです。

交差点のすぐ近くにあるので、駐車する際などは注意してください。

駐車場は、お店の前に4台と向かい側に6台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは、70m先に「山形銀行南光台支店」があります。

お店の内観

麺王道 勝 仙台市 泉区 内観

店内は広々としており、小上がり席が多いのでファミリーも安心して行くことができます。

店員さんの元気な声が厨房から聞こえてきて、活気のある雰囲気のお店です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は6人掛けが3卓×6席。全部で34席。

「麺王道 勝」のメニューは?

麺王道 勝 仙台市 泉区 メニュー
麺王道 勝 仙台市 泉区 メニュー ご飯物
・味玉ラーメン750円
・背脂醤油ラーメン750円
・チャーシューメン880円
・醤油ラーメン630円
・担々麺950円
・黄金の塩ラーメン750円
・ねぎ塩肉玉丼400円
・チャーハン800円

王道の醤油ラーメンを始め、こってり系や辛い系のものも取り揃えています。

ご飯ものが充実しており、ラーメンと合わせて注文するのがおすすめです。

予算は1人あたり630円〜1400円ほど。価格の幅があるので、自分の予算に合わせて選ぶことができます。

醤油ラーメン

麺王道 勝 仙台市 泉区 醤油ラーメン

お店の名前通りの、王道醤油ラーメン。

見た目はシンプルですが、こだわりのスープと醤油ダレが使われている渾身の1杯です。

麺王道 勝 仙台市 泉区 醤油ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青ねぎ、ねぎ、海老粉。

チャーシューは、お肉と脂身のバランスが良く、しっかりした肉の味と脂身の甘みを感じることができます。

メンマは、柔らかく味が染みているので、スープといいアクセントです。

ねぎは2種類入っており、それぞれの風味が感じられ最後まで飽きずに食べることができます。

麺王道 勝 仙台市 泉区 醤油ラーメン スープ

スープは、チャーシューを煮出した醤油のタレと、追求したスープのバランスの良い1杯。

あっさりしていて食べやすく、旨味がしっかり感じられるので女性にもおすすめです。

麺王道 勝 仙台市 泉区 醤油ラーメン 麺

麺は、少し柔らかめな食感の中細麺。

スープがよく絡み、麺をすするたびに風味を感じることができます。

黄金の塩ラーメン

麺王道 勝 仙台市 泉区 黄金の塩ラーメン

夜限定で提供されているラーメン。

メニュー名の通り、透明感のあるスープに鶏油を合わせた、黄金色に輝くスープが特徴的です。

麺王道 勝 仙台市 泉区 黄金の塩ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青ねぎ、ねぎ。

醤油と同じトッピングですが、スープが違うのでまた違った味わいが楽しめます。

全体のバランスがよく、どれも喧嘩しないで調和がとれていて非常に完成度が高いです。

麺王道 勝 仙台市 泉区 黄金の塩ラーメン スープ

スープは、魚介系メインのスープに昆布仕立ての塩ダレを合わせた1杯。

魚介系で合わせているので相性抜群で、鶏油がかけられているのでまた新しい味が楽しめます。

麺王道 勝 仙台市 泉区 黄金の塩ラーメン 麺

麺は、柔らかめな食感の中細麺。

もちもちとした食感で、鶏油が麺とよく絡むので風味が非常に良いです。

魚介と鶏出汁のどちらの旨味もしっかり感じられ、お互いを邪魔していないのでまとめられています。

「麺王道 勝」のおすすめPoint

・広々として行きやすいお店。

・1つ1つのこだわりがある王道のラーメン。

・スープとタレへの探究心。

「麺王道 勝」の口コミ情報

女性
女性
食べやすい淡麗系ラーメン!

男性
男性
ご飯ものも充実してて嬉しい!

女性も食べやすい淡麗系ラーメンに、ご飯ものも充実しているので男性も満足の様です。

「麺王道 勝」のinformation

店名麺王道 勝
TEL022-253-1935
アカウント 
住所宮城県仙台市泉区南光台南3丁目1−1
営業時間昼:11:30~15:00
夜:18:00~20:00
席数30席
定休日水曜日
駐車場
アクセス方法旭ヶ丘駅から徒歩28分
南光台南三丁目バス停から徒歩1分