宅麺

【宅麺.com】らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってりを紹介!

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり サムネイル

今回注文したのは、東京都中央区京橋にあるラーメン屋さん「らーめんダイニング ど・みそ」の特みそこってり。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「らーめんダイニング ど・みそ」ってどんなお店?

2006年3月15日にオープンし、現在東京を中心に10店舗以上展開する味噌ラーメンのお店。

こってり系の味噌ラーメンが多く、赤味噌のコクと脂の甘みのバランスがいいラーメンを提供しています。

素材となる5種類の味噌のバランスを考えて作った、こだわりの味噌ラーメンが人気のラーメン屋さんです。

営業時間は、昼11:00~23:00、11:00~21:00 (土)、12:00~21:00 (日・祝)です。土日祝日は営業時間が変わるので注意してください。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「らーめんダイニング ど・みそ」特みそこってり

「特みそこってり」の商品構成は?

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり 商品構成

「らーめんダイニング ど・みそ」特みそこってりの商品構成は、麺、スープ、チャーシュー。

お店おススメのトッピングは、茹でキャベツ、茹でもやし、バター、コーン、ねぎ、味玉、海苔、ニンニクになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・茹でキャベツ、茹でもやしは必ずトッピング!

・山椒を振りかけるとより美味しく!

・スープにご飯をいれておじや、雑炊風に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「特みそこってり」の作り方は?

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ5分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.2で用意した具材をトッピングして完成です。

「特みそこってり」の味は?

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり

濃いめの色の味噌スープが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングとして、もやし、キャベツ、コーン、たまご、海苔、バターを乗せています。

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、コーン、たまご、海苔、バター。

チャーシューは、スープと一緒に入っていたので味噌の濃厚な味わいが染みていて、やみつきになります。

もやしやキャベツは必須で用意するのをおすすめしており、濃いめのスープと相性抜群です。

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり スープ

スープは5種類の赤味噌をブレンドした濃厚な1杯。

甘みとコクが強く、濃厚ながらくどさを感じないので食べやすいです。

バターを入れることでマイルドな味わいになり、少しこってり感が増して全体をまとめていてたまりません。

宅麺 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり 麺

麺は、味噌とのバランスを考えて作られた特注の平打中太麺。

弾力がありスープがよく絡むので、スープと麺を存分に楽しむことができます。

「らーめんダイニング ど・みそ」の口コミ情報

女性
女性
味噌ラーメンといえばここ!

男性
男性
こってり感がたまらない味噌ラーメン!

こってりとした味わいがクセになる味噌ラーメンの名店の様です。

「らーめんダイニング ど・みそ」の商品は宅麺.comで!

メディア掲載多数の味噌ラーメンのビックネーム「ど・みそ」。スープに使う味噌は、江戸甘味噌や信州味噌など、五種類の赤味噌をブレンド。麺は、味噌との絡みを考えて開発された特注の平打中太ちぢれ麺である。完成された一杯をどうぞ。

出典:東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり味噌の伝道師が放つ、東京スタイル味噌ラーメン

「らーめんダイニング ど・みそ」のinformation

店名らーめんダイニング ど・みそ
TEL03-6904-3700
アカウント
住所東京都中央区京橋3-4-3 1F
営業時間昼:11:00~23:00
  11:00~21:00 (土)
  12:00~21:00 (日・祝)
席数11席
定休日不定休
駐車場
アクセス方法京橋駅から徒歩3分
京橋2丁目バス停から徒歩4分