栗原市

らーめん DX屋 栗原市の営業時間とメニューを紹介!

らーめん DX屋 栗原市 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県栗原市築館高田2丁目にあるラーメン屋さん「らーめん DX屋」。

家族連れに強い支持を受ける「らーめん DX屋」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん DX屋」ってどんなお店?

2019年6月25日にオープンした、極太麺が人気のお店。

山形県の人気店で修行された店主さんが経営されており、山形特有の極太ちぢれ麺が味わえます。

煮干し系のスープを使った、醤油・味噌ラーメンが味わえるラーメン店です。

営業時間は、昼11:00~15:00、夜18:00~21:00の二部制です。

お店の外観

らーめん DX屋 栗原市 外観

平家の大きな建物で、駐車場も広く行きやすい印象のお店です。

お店の前には黄色く大きな看板が掲げられているので、遠くからでも場所がわかりやすいので目印にしてください。

駐車場は、お店の前に15台ほど停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので、満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

らーめん DX屋 栗原市 内観

店内は非常に広々としており、家族連れや団体さんも行きやすいです。

席との間がしっかり間隔がとられているので、混んでいても落ち着いて食事ができます。

席は、カウンター席が7席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席、4人掛けが3卓×4席、6人掛けが1卓×6席、小上がり席は2人掛けが1卓×2席、4人掛けが3卓×4席。全部で41席。

「らーめん DX屋」のメニューは?

らーめん DX屋 栗原市 メニュー
らーめん DX屋 栗原市 メニュー 餃子
・中華そば550円
・冷たい肉中華750円
・極太にぼしDX750円
・極太にぼ味噌800円
・チャーシュー麺900円
・辛味噌らーめん800円
・チャーシューDX1100円
・トロ豚みそらーめん950円

メニューは様々な種類から選ぶことができ、麺の太さが選べるものもあります。

餃子は3種類もあり、それぞれのこだわりなどが書かれているので、気分や好みに合わせて選ぶことができます。

予算は1人あたり550円〜1400円ほど。お得なセットメニューもあるので、安くサイドメニューも注文することができます。

極太にぼしDX

らーめん DX屋 栗原市 極太にぼしDX

ボリューム満点の煮干しラーメン。

同じ価格で細麺も選ぶことができるので、同じスープで2回楽しむことができます。

らーめん DX屋 栗原市 極太にぼしDX 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、なると、海苔、かいわれ大根、ねぎ。

チャーシューは2枚乗っており、薄めですがしっかり脂の甘みや肉々しさが感じられます。

メンマは細かく、コリコリとした食感が良いアクセントです。

かいわれ大根やねぎのシャキシャキ感が良く、みずみずしさもあって前らいのバランスが非常にいいです。

らーめん DX屋 栗原市 極太にぼしDX スープ

スープは煮干しの味がしっかり感じられる淡麗スープ。

苦味やえぐみがないので、クリアな旨味がガツンと感じられます。

細かい背脂が浮いており、少しこってりとした味わいですが、煮干しのあっさり感と非常にバランスがいいです。

らーめん DX屋 栗原市 極太にぼしDX 麺

麺は、ちぢれのある極太麺。

強い弾力のある麺で、麺の量も多くボリュームがあるので食べ応え抜群です。

細麺にぼ味噌

らーめん DX屋 栗原市 細麺にぼ味噌

煮干しのスープに味噌を合わせた味噌ラーメン。

こちらも麺の太さを選ぶことができ、こちらは細麺です。

らーめん DX屋 栗原市 細麺にぼ味噌 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、辛味噌。

なるとは、スープによってまた違った味わいが楽しめ、プリッとした食感がクセになります。

辛味噌は自分の好みで溶かしながら食べることができ、辛みと旨味が溶け出して最後まで飽きることがありません。

らーめん DX屋 栗原市 細麺にぼ味噌 スープ

スープは味噌のコクがしっかり感じられます。

煮干しのスープがベースになっているので、後味がさっぱりして食べやすいです。

青のりが乗っているので、風味がよく食欲が刺激されます。

らーめん DX屋 栗原市 細麺にぼ味噌 麺

麺は、ちぢれのある細麺。

もちもちとした食感で、表面が滑らかなのでツルツルとしていて喉越し抜群です。

太麺にすることも可能なので、リピートして2度楽しむのもおすすめ。

「らーめん DX屋」のおすすめPoint

・広々としていて行きやすいお店。

・麺の太さが選べるメニュー。

・ボリューム満点のラーメン。

「らーめん DX屋」の口コミ情報

女性
女性
広いから家族連れでも行きやすい!

男性
男性
量が多くてボリューム満点で大満足!

広々とした店内はファミリーも行きやすく、ボリューム満点で男性も満足の様です。

「らーめん DX屋」のinformation

店名らーめん DX屋
TEL090-1936-4254
アカウント
住所宮城県栗原市築館高田2丁目1−51
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00
席数41席 カウンター席×7 テーブル席×20 小上がり席×14
定休日月曜日
駐車場
アクセス方法周辺に駅はありません。
栗原市役所前バス停から徒歩1分