郡山市

ラーメン ブレーンバスター 郡山市の営業時間・メニューを紹介!

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 サムネイル

今回お邪魔したのは、福島県郡山市富久山町にあるラーメン屋さん「ラーメン ブレーンバスター」。

郡山富田駅から歩いて27分ほどの場所にあり、ボウルアピア郡山の近くで営業されています。

若者を中心に地元の方から愛される「ラーメン ブレーンバスター」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「ラーメン ブレーンバスター」ってどんなお店?

2019年6月27日にオープンした、店名のインパクトが大きいお店。

内装なども店主さんが作り上げたもので、店名とはまた違っておしゃれなラーメン屋さんです。

醤油ラーメンと魚介系のラーメンを中心に、限定麺も強い人気のある常連さんの多いお店。

営業時間は、昼10:00~15:00です。スープ切れで閉店時間の変更があるのでTwitter等をチェックしてからの来店をおすすめします。

お店の外観

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 外観

おしゃれな喫茶店、という印象の外観。

入り口の横に真っ赤な看板があり、店名も非常にインパクトがあります。

駐車場は、お店の裏に4台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは、2.5km先に「オリエントパーク日和田駐車場」があります。

駐車場がいっぱいの場合は他にも停める場所がある様なので、店主さんに申し出てください。

お店の内観

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 内観

店内も喫茶店のような雰囲気があり、とてもおしゃれです。

お店の名前でもある、プロレス技のブレーンバスターの写真があるので、プロレスへの愛が伝わってきます。

席は、カウンター席が10席。

「ラーメン ブレーンバスター」のメニューは?

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 メニュー
・S.S.E800円
・フルアーマーS.S.E950円
・ネコのGIGS (煮干白湯)850円
・フルアーマーネコのGIGS1000円
・大盛 (1.5玉)150円
・特盛 (2玉)250円
・のり (+4枚)100円
・味付玉子100円

メニューは醤油とこってり魚介ベースがメインになっており、限定麺もあるのでSNSをチェックしてみてください。

メニューの名前が独特で、パッと見たときにどういうラーメンかわからないこともありますが、券売機横のボードに詳しく書いてあるので、参考にするのがおすすめです。

予算は1人あたり800円〜1300円ほど。全体的に価格が同じくらいなので選びやすいです。

S.S.E

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 S.S.E

受け皿に海苔が添えられた、シンプルできれいな醤油ラーメン。

S.S.Eとは、Soy Sauce Emotion(ソイソースエモーション)の略とのことです。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 S.S.E 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは丼の半分ほどの大きさがあり、しっかりした肉質で食べごたえ抜群です。

メンマは短めですがかなり太く、筋も感じられないほど柔らかく味がよく染みています。

海苔は受け皿に乗せられており、自分の好きなタイミングでスープに浸すことができるので嬉しい配慮です。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 S.S.E スープ

スープは醤油の旨味がしっかり感じられる1杯。

鶏出汁がベースになっており、上品でバランスのいいラーメンにまとめられています。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 S.S.E 麺

麺は国産小麦100%で作られた中細麺。

角ばった麺で、しっかりしたコシがあり小麦の風味が感じられます。

ネコのGIGS

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 ネコのGIGS

魚介をふんだんに使用しており、ネコも食いつく様なこってり系の1杯。

煮干しと節系を使用し、白湯スープと合わせた魚介の旨味が凝縮されたラーメンです。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 ネコのGIGS 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、三つ葉。

玉ねぎはシャキシャキ感があり、みずみずしさもあってこってり系のスープと相性抜群です。

三つ葉は風味が良く、魚介をふんだんに使ったスープの後味をさっぱりさせてくれます。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 ネコのGIGS スープ

スープは煮干しや焼きあご宗田節などをふんだんに使用した、和風テイストな1杯。

こってり感がありますが、和風の風味があるのでくどくなく女性でもぺろっと食べることができるのでおすすめです。

ラーメン ブレーンバスター 郡山市 ネコのGIGS 麺

麺はS.S.Eと同じ中細麺。

とろみがあるので麺とよく絡み、存分に旨味と風味を感じることができます。

上にスパイスが乗っているので、溶かしながら食べるとまた違った味わいが楽しめるので、麺に乗せたりするのもおすすめです。

「ラーメン ブレーンバスター」のおすすめPoint

・喫茶店の様なおしゃれなお店。

・独特なメニュー名。

・素材の味が活かされたこだわりのラーメン。

「ラーメン ブレーンバスター」の口コミ情報

女性
女性
ネーミングセンスが光るおいしいラーメン!

男性
男性
常連さんの多い愛されるお店!

お客さんから多くの指示を受けるお店で、独特な名前のおいしいラーメンが頂ける様です。

「ラーメン ブレーンバスター」のinformation

店名ラーメン ブレーンバスター
TEL不明
アカウント
住所福島県郡山市富久山町八山田字土布池11‐125武田ハイツ101
営業時間昼:10:00~15:00
席数10席 カウンター席×10
定休日水曜日
駐車場有 4+α台
アクセス方法郡山富田駅から徒歩27分
「八山田」バス停から徒歩5分