宅麺

【宅麺.com】ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュを紹介!

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ サムネイル

今回注文したのは、東京都千代田区九段南4丁目にあるラーメン屋さん「ドゥエイタリアン」のらぁ麺フロマージュ。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「ドゥエイタリアン」ってどんなお店?

2009年4月1日にオープンした、イタリアンの要素をラーメンに取り込んだ新感覚ラーメンが食べれるお店。

20年以上イタリアンのシェフでしたが、TV番組での企画をきっかけにラーメンの道へ進んだ方が経営されるラーメン屋さん。

イタリアン経験者ならではのアイディアで、女性を中心に人気を博しているお店です。

営業時間は、11:00~23:00 (月~金曜日)、11:00~22:00 (日曜日)です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「ドゥエイタリアン」らぁ麺 フロマージュ

「らぁ麺 フロマージュ」の商品構成は?

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 商品構成

「ドゥエイタリアン」らぁ麺フロマージュの商品構成は、麺、スープ、特製チーズ。

お店おススメのトッピングは、刻みネギ、生ハムになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・特製チーズは召し上がる前日に冷蔵庫で解凍!

・チーズは最初、麺に絡めて食べる!

・スープにご飯を入れて「洋風リゾット」に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「らぁ麺 フロマージュ」の作り方は?

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ2分~4分ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

5.用意した具材をトッピングして完成です。

「らぁ麺 フロマージュ」の味は?

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ

鮮やかな見た目で、チーズがトッピングされているのが特徴的なイタリアンラーメン。

商品構成外のトッピングとして、生ハム、刻みねぎを乗せています。

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 具材

トッピングは、特製チーズ、生ハム、刻みねぎ。

チーズはスープの熱でとろっと溶けており、まろやかな味わいと濃厚な口当たりがクセになります。

生ハムはチーズとの相性抜群で、ラーメンにトッピングするのは珍しいですが、全体のバランスが非常にいいです。

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ スープ

スープは、鶏出汁がしっかり効いた黄金色の1杯。

そのまま食べてもいいし、チーズと絡めて食べることもできるので1度に2度楽しめる様になっています。

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ 麺

麺はもちもちとした食感が楽しめる中細麺。

少し柔らかめで、鶏出汁のスープと相性抜群です。

宅麺 ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュ リゾット

残ったスープにご飯を入れると、特製のリゾットとして楽しむこともできます。

鶏出汁の旨味が詰まったスープと、ゴルゴンゾーラ入りのチーズが入っているのでクオリティが高く、最後まで美味しく食べることができるのでおすすめです。

「ドゥエイタリアン」の口コミ情報

女性
女性
イタリアンの考え方を取り入れた新しいラーメン!

男性
男性
今までにない新感覚のラーメン!

イタリアンとラーメンを融合させた全く新しいラーメンが食べれる様です。

「ドゥエイタリアン」の商品は宅麺.comで!

元イタリアンシェフが作る、濃厚チーズを麺に絡めて食べる”らぁ麺の新しいかたち”フロマージュ。特製チーズを絡めずそのまま食べれば、鶏の旨みがつまった、黄金色の塩らぁ麺としても楽しめる。世界的グルメガイドに選ばれた絶品の一杯。

出典:ドゥエイタリアン らぁ麺フロマージュイタリアンと融合した「らぁ麺の新しいかたち」

「ドゥエイタリアン」のinformation

店名ドゥエイタリアン
TEL03-6910-0770
アカウント
住所東京都千代田区九段南4丁目7‐17 杉喜ビル
営業時間昼:11:00~23:00 (月~金曜日)
  11:00~22:00 (日曜日)
席数18席
定休日不定休
駐車場
アクセス方法吉祥寺駅から徒歩8分
公園入口バス停から徒歩1分