宅麺

【宅麺.com】中華ソバ 伊吹 淡麗かけソバ伊吹を紹介!

今回注文したのは、東京都板橋区前野町にあるラーメン屋さん「中華ソバ 伊吹」の淡麗かけソバ伊吹。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「中華ソバ 伊吹」ってどんなお店?

2011年8月8日に、東京都練馬区西大泉でオープンした煮干しラーメン専門店。

2013年3月28日に現在の場所に移転オープンさせ、さらに人気が爆発したお店です。

煮干しが苦手な方の来店をお断りするほど煮干しラーメンに強いこだわりを持ち、好きな人にはたまらない1杯を提供するラーメン屋さんです。

営業時間は、昼11:45~14:30、夜:18:40~20:35の2部制になります。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「中華ソバ 伊吹」淡麗かけソバ伊吹

「中華ソバ 伊吹」淡麗かけソバ伊吹の商品構成は麺、スープ。

お店のおすすめは具材を何も乗せずに、そのままで味わってほしいとのことです。

店主さんおススメの食べ方!

・記載なし

自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「淡麗かけソバ伊吹」の作り方は?

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(具材用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを7分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ1分~1分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

「淡麗かけソバ伊吹」の味は?

具材を何も入れずに、煮干しのスープと麺だけを味わえるラーメン。

トッピングがないラーメンはあまりありませんが、純粋な旨味だけを楽しめるのでおすすめです。

「煮干しが苦手な方は来店お断り」、というほど煮干しの味と風味を存分に味わえるお店です。

トッピングなしのラーメンはお店では味わえないので、煮干し好きの方にはぜひ一度食べて頂きたい1杯になっています。

スープはほんのり濁りがあるのが特徴的で、煮干しの香りが強く感じられます。

煮干しの苦味は少し感じられますが、いやなえぐさなどはなくスッキリとした煮干しの旨味を存分に感じられるスープです。

麺は丸みのある中細麺。

ザクッとした硬めの食感で、噛むほどに小麦の風味を感じることができ、さらに麺をすするたびに煮干しの香りが鼻を抜けてたまりません。

「中華ソバ 伊吹」の口コミ情報

女性
女性
すっきりとしたスープで煮干し感抜群!

男性
男性
煮干しの旨味がぎっしり詰まったたまらないラーメン!

女性も食べやすく、煮干し好きにはたまらないラーメンが食べられる様です。

「中華ソバ 伊吹」の商品は宅麺.comで!

煮干ソバの第一人者「中華ソバ伊吹」が放つ奇跡の一杯!火を一切入れずに、煮干の表層の旨味だけを丁寧に抽出したかけソバは、これまでの常識を覆す旨味に溢れた一杯だ!とにかく、これまで味わったことのない味わいは、まさに奇跡に一杯と表現するに相応しい。

出典:中華ソバ伊吹 淡麗かけソバ伊吹奇跡の旨味!煮干ソバの伝道師が放つ驚愕、驚異の水出しかけソバ!

「中華ソバ 伊吹」のinformation

店名中華ソバ 伊吹
TEL080-4928-0013
アカウント
住所東京都板橋区前野町4丁目58‐10
営業時間昼:11:45~14:30
夜:18:40~20:35
席数7席
定休日月曜・日曜
駐車場
アクセス方法志村坂上駅から徒歩7分
前野町四丁目バス停から徒歩2分