二本松市

麺屋 しん蔵 二本松市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 しん蔵 二本松市 サムネイル

今回お邪魔したのは、福島県二本松市根崎にあるラーメン屋さん「麺屋 しん蔵」。

二本松駅から歩いて28分ほどの場所にあり、県道129号線沿い根崎交差点の近くで営業されています。

若い世代やファミリー層を中心に愛される「麺屋 しん蔵」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 しん蔵」ってどんなお店?

2018年3月20日に福島県二本松市でオープンした醤油、塩、煮干をベースとしたスープが人気です。

麺処 若武者」のセカンドブランド、水曜日のみ営業していた「ふくのとり」出身の店主さんが作るスープは雑誌やSNSでも注目を集める話題のお店です。

見た目も綺麗なラーメンで、素材の味がしっかり感じられるラーメンが人気のお店。

営業時間は昼11:00~14:30、夜17:30~20:00の2部制になります。

お店の外観

麺屋 しん蔵 二本松市 外観

雰囲気のいい通り沿いにお店を構え、暖簾や看板が印象的です。

交差点に面しているので、来店時は注意してください。

駐車場は、お店の前と裏に7台分と向かい側のあたりに5台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.6km先に「リパーク二本松大東銀行」があります。

お店の内観

麺屋 しん蔵 二本松市 内観

店内はウッド調に統一されたおしゃれなデザインで、落ち着いて食事ができる空間になっています。

小上がり席もあるのでファミリーも安心して行くことができるため、団体さんでもおすすめです。

席は、カウンター席が3席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は5人掛けが2卓×5席。全部で21席。

「麺屋 しん蔵」のメニューは?

麺屋 しん蔵 二本松市 メニュー
麺屋 しん蔵 二本松市 メニュー トッピング
・田舎の醤油800円
・百姓の塩800円
・煮干しの叫び800円
・汁なし担々麺750円
・魚介まぜそば850円
・各大盛100円
・チャーシュー丼300円
・ライス150円

ネーミングセンスが光るメニュー。

様々なジャンルが提供されているので、自分の好みのメニューが食べれます。

予算は1人あたり750円〜1200円ほど。価格が全体的に変わらないので、選びやすいです。

田舎の醤油

麺屋 しん蔵 二本松市 田舎の醤油

中心に巻いてあるレアチャーシューがおしゃれな印象を与える1杯。

鶏油の風味が漂ってきて、とても上品なラーメンです。

麺屋 しん蔵 二本松市 田舎の醤油 具材

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ。

ローストポークはしっとりとした口当たりで、低温調理されているので肉の旨味がぎゅっと詰まっています。

鶏チャーシューは、程よい弾力のあるさっぱりとした肉質で、さっぱり感がいいアクセントです。

穂先メンマは甘みのある味付けがされており、スープとはまた違った味わいが楽しめます。

麺屋 しん蔵 二本松市 田舎の醤油 スープ

スープは、鶏油が効いた醤油ベースの1杯。

醤油のキリッとした旨味と鶏油のコクは、非常にバランスがよく上品で繊細な味が楽しめます。

麺屋 しん蔵 二本松市 田舎の醤油 麺

麺は、ツルッとした中細麺。

表面が滑らかなもちもち麺で、鶏油がよく絡んで麺をすするたびに風味が鼻を抜けてたまりません。

煮干しの叫び

麺屋 しん蔵 二本松市 煮干しの叫び

煮干しをふんだんに使った、メニューの名前にインパクトのある1杯。

煮干しの風味が非常に強く、煮干し好きにはたまらないラーメンになっています。

麺屋 しん蔵 二本松市 煮干しの叫び 具材

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、穂先メンマ、玉ねぎ、海苔、ねぎ。

玉ねぎは細かくみじん切りにされており、シャキシャキとした食感とみずみずしさが、濃厚な煮干しのスープと相性抜群。

煮干しのスープに浸すと、醤油とはまた違った味わいが楽しめるので、同じトッピングでもスープによって違う面があるのがとてもいいです。

麺屋 しん蔵 二本松市 煮干しの叫び スープ

スープは煮干しの味がガツンと感じられる1杯。

ほんのり苦味はありますが、いやな感じはなく味が整えられているので、苦味もいいスパイスになっています。

麺屋 しん蔵 二本松市 煮干しの叫び 麺

麺は低加水の細麺。

パツパツとした硬めの食感で、とろみのある濃厚な煮干しスープがよく絡んで存分に味わうことができます。

「麺屋 しん蔵」のおすすめPoint

・デザインが統一されたおしゃれで清潔感のある店内。

・インパクトのあるメニュー名。

・スープと麺の相性抜群なラーメン。

「麺屋 しん蔵」の口コミ情報

女性
女性
落ち着いた雰囲気で行きやすいお店!

男性
男性
見た目が綺麗なラーメン!

行きやすい雰囲気のお店で、綺麗にまとめられたラーメンが人気を集めている様です。

「麺屋 しん蔵」のinformation

店名麺屋 しん蔵
TEL0243-24-6488
アカウント
住所福島県二本松市根崎1丁目46
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~20:00
席数21席 カウンター席×3 テーブル席×8 小上がり×10 
定休日水曜日
駐車場有 12台
アクセス方法二本松駅から徒歩28分
根崎バス停から徒歩1分