奥州市

麺屋 琥珀 奥州市の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 琥珀 奥州市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県奥州市田小路にあるレストラン兼ラーメン屋さん「麺屋 琥珀」。

水沢駅から歩いて15分ほどの場所にあり、近くには「ダイユーエイト岩手水沢店」があります。

女性を中心に家族連れにも多く利用される「麺屋 琥珀」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「麺屋 琥珀」ってどんなお店?

2020年7月1日に、岩手県奥州市田小路にオープンしたお店。

2018年10月1日に、ビュッフェレストランとしてオープンしましたが、現在はラーメンはもちろん、ハンバーグやローストビーフ、ピザなども提供するレストラン兼ラーメン屋さんとして営業されています。

サラダバーやドリンクバーは今も続けているようなので、女性や学生さんにもおすすめです。

営業時間は、11:00〜21:00で、ラストオーダーは20:00になります。

お店の外観

麺屋 琥珀 奥州市 外観

スーパーやホームセンターなどがある敷地内にお店を構える、レストラン兼ラーメン屋さん。

敷地がとても広いので、とても行きやすいです。

駐車場は、お店の前とその敷地内に共有で停められる広いスペースがあり、最寄りのコインパーキングは650m先に「ザ・パーク水沢横町」があります。

お店の内観

麺屋 琥珀 奥州市 内観

店内は広々としており、椅子がカラフルでとてもかわいらしい印象です。

テーブルの上にあるライトが小瓶だったり、全体的なデザインにこだわりが感じられ、非常におしゃれなお店。

テーブル席は、4人掛けが9席×4席、6人掛けが3卓×6席、座敷の席は、6人掛けが4卓×6席。全部で78席。

「麺屋 琥珀」のメニューは?

麺屋 琥珀 奥州市 メニュー ラーメン
麺屋 琥珀 奥州市 メニュー ご飯もの
・鶏だし醤油ラーメン800円
・鶏白湯味噌ラーメン850円
・鯛だし塩ラーメン850円
・四川坦々胡麻つけ麺850円
・自家製粗挽きハンバーグ 200g850円
・短角牛ローストビーフ丼950円
・炙りチャーシューのガーリックライス650円
・ドリンクバー200円

ラーメンの種類は多く、淡麗系を中心に展開しており、辛い系やつけ麺も提供しています。

他にはハンバーグやカレー、ピザ、デザートまであるので、女性だけでも気軽に行きやすいお店です。

予算は1人あたり650円〜1500円ほど。全体的に突出して高いものはないので、ちょっとしたランチにおすすめです。

鶏だし醤油ラーメン

麺屋 琥珀 奥州市 鶏だし醤油ラーメン

鶏油が黄金色に輝く、見た目も綺麗な1杯です。

海苔は下皿に添えられており、スープに浸りすぎてしなしなになることなく、自分の好きなタイミングで入れることができます。

麺屋 琥珀 奥州市 鶏だし醤油ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、かいわれ大根、ねぎ。

チャーシューは薄めに切られた大きめのものが2枚乗っており、肉質が柔らかく油っぽさが少ないので非常に食べやすいです。

メンマは、しっかりとした甘めの味付けで、噛むほどに味が溢れてきていいアクセントになります。

味玉は非常に柔らかく、トロッとした半熟の黄身が濃厚でまろやかな味がたまりません。

麺屋 琥珀 奥州市 鶏だし醤油ラーメン スープ

スープは、鶏出汁が効いた淡麗系のスープ。

優しい味わいで、醤油と出汁のバランスがよく非常に上品な1杯です。

麺屋 琥珀 奥州市 鶏だし醤油ラーメン 麺

麺は、中野製麺さんの中細麺。

スープそれぞれに合うようにこだわって作られたもので、柔らかめの食感がクセになります。

短角牛ローストビーフ丼

麺屋 琥珀 奥州市 短角牛ローストビーフ丼

岩手県のブランド牛である、短角牛を使用した贅沢な丼。

トウガラシという赤身の部位を使用しており、ローストビーフの鮮やかな色が映えます。

麺屋 琥珀 奥州市 短角牛ローストビーフ丼 具材

トッピングは、ローストビーフ、レンコンの揚げ物、卵黄、ねぎ、白ごま。

ローストビーフは自家製で作っており、柔らかく肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて肉好きにはぜひおすすめです。

レンコンの揚げ物は2つ乗っており、カリッとした食感で非常に香ばしくタレともよく合います。

白ごまは上から散りばめられており、食べているときにプチッとした食感と風味がよくとてもいいアクセントです。

麺屋 琥珀 奥州市 短角牛ローストビーフ丼 タレ

タレは、特製の和風ソースを使用しており少しとろみがあって、ローストビーフとの相性抜群です。

ごはんとローストビーフの間には海苔が挟んであり、食感の違いや風味の変化が楽しめて全体をまとめています。

ローストビーフの上にはわさびが乗っているので、さらにさっぱりして非常に食べやすくなるのでお好みで付けてみるのがおすすめです。

「麺屋 琥珀」のおすすめPoint

・広々としてデザインもおしゃれなお店。

・コスパの良いレストランメニュー。

・麺にもこだわった自慢のラーメン。

「麺屋 琥珀」の口コミ情報

女性
女性
ラーメンだけじゃなくていろいろな料理が楽しめるから行きやすい!

男性
男性
スープと麺の相性抜群なラーメンが美味しい!

レストランメニューがあることで女性も気軽に行きやすく、ラーメンはこだわり抜かれている様です。

「麺屋 琥珀」のinformation

店名麺屋 琥珀
TEL019-734-0095
アカウント
住所岩手県奥州市水沢田小路54
営業時間昼:11:00〜21:00
席数78席 テーブル席×54 座敷×24 
定休日不定休
駐車場
アクセス方法水沢駅から徒歩15分
西町バス停から徒歩3分