宅麺

【宅麺.com】吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)を紹介!

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) サムネイル

今回注文したのは、東京都武蔵野市吉祥寺にあるラーメン屋さん「吉祥寺 武蔵家」の家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「吉祥寺 武蔵家」ってどんなお店?

1999年5月13日に東京都武蔵野市吉祥寺でオープンした、家系ラーメンのお店。

都内でも家系ラーメンがあまりなかった時代にオープンし、今なお根強い人気を誇るラーメン屋さん。

毎日150kg以上の鶏ガラと豚骨を炊き、継ぎ足しで作る秘伝の醤油だれを使ったスープがこだわりのお店です。

営業時間は、11:00〜25:30(日:11:00〜24:30)です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「吉祥寺 武蔵家」家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) 商品構成

「吉祥寺 武蔵家」家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)の商品構成は、麺、具入りスープ(チャーシュー)、ほうれん草、海苔10枚。

お店おススメのトッピングは、おろしニンニク、豆板醤、おろししょうがです。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・海苔をスープに浸してご飯と一緒に「ラーメンライス」に!

・おろしにんにくやおろししょうがはたっぷりめで!

・味が濃い場合はお湯を足して調整!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)」の作り方は?

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(スープ用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を3分~5分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ3分~3分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)」の味は?

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)

お店で一番人気のカスタムである、味濃いめ、脂多め、麺固めの家系ラーメン。

おろししょうがやおろしにんにくを、途中から入れて味変するのもおすすめです。

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) 具材

トッピングは、チャーシュー、ほうれんそう、海苔。

チャーシューは脂身が少なめですが、柔らかく肉の旨味が口に広がります。

ほうれん草は青臭さなどもなく、こってりしたスープにさっぱりとしてシャキシャキ食感なので良いアクセントです。

海苔は10枚も入っており、麺をくるんで食べたりご飯を包んだり様々な食べ方が楽しめます。

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) スープ

スープは、鶏と豚をたっぷり使用した濃厚こってりスープ。

醤油タレが2つの出汁の旨みをまとめ、全体のバランスが非常に良いです。

宅麺 吉祥寺 武蔵家 家系 MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め) 麺

麺は、創業当時から変わらないというちぢれのある中太麺。

もちもちとした食感で、とろみのあるスープが麺とよく絡みます。

「吉祥寺 武蔵家」の口コミ情報

男性
男性
家系の最高峰といわれる正統派のお店!

男性
男性
鶏と豚のガツンとした旨味が楽しめる、バランスの良い家系ラーメン!

正統派家系ラーメンのお店で、鶏と豚の旨味しっかり楽しめる家系ラーメンを提供している様です。

「吉祥寺 武蔵家」の商品は宅麺.comで!

常識を打ち破る量の豚、鶏ガラから生み出されるスープは、限界を超えた旨味を実現。秘伝の醤油たれの製法は門外不出でその製法は店主のみが知る。更に、創業以来変わることのないモチモチの麺は、まさに正統派家系の麺そのものだ。

出典:吉祥寺武蔵家 家系MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)
家系ラーメンの最高峰がついに登場!!

「吉祥寺 武蔵家」のinformation

店名吉祥寺 武蔵家
TEL0422-77-0180
アカウント
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル1F
営業時間11:00〜25:30(日:11:00〜24:30)
席数16席
定休日不定休
駐車場
アクセス方法吉祥寺駅から徒歩5分
吉祥寺駅(南口)バス停から徒歩1分