鶴岡市

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市の営業時間・メニューを紹介!

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 サムネイル

今回は、毎日食べても飽きの来ない一杯をテーマに山形県に3店舗構えるお店の本店「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」さんにお邪魔しました。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」がどんなお店なのか、営業時間、メニューを紹介していきます。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」ってどんなお店?

山形県鶴岡市道形町にお店を構え、鶴岡駅から歩いて16分のところにあり、道形バス停から徒歩1分の場所にあります。

周辺には鶴岡市消防本部消防署北分署があるので、目安にしてください。

2017年7月1日に山形県鶴岡市本町でオープン。ボリューム満点で飽きの来ないスープがが人気を集めるラーメン屋さんです。

山形県鶴岡市、酒田市を中心に展開する「もっけだの」グループのお店で、2020年2月29日に同市本町から現在の場所に移転、その後も変わらず根強い人気を誇るお店です。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」の営業時間

営業時間は、11:00~21:00の通し営業になります。

営業時間や定休日が変更することもあるので公式SNS等を確認してください。

オープンと同時に賑わいを見せますが、通し営業という事もあり比較的、混雑せずに来店できると思います。

新メニューや限定メニューがある時は、駐車場や席がいっぱいになることもあるので余裕をもっての来店をおすすめします。

お店の外観

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 外観

黒っぽい外壁がシックな印象。大きな通りに面しているので、場所も比較的わかりやすいと思います。

駐車場は、お店の周りに7台分停められるスペースがあります。周辺には有料駐車場「マリカ駐車場」があるので混雑時にはそちらを利用してください。

お店の内観

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 内観

店内はウッド調で統一された温かみのある雰囲気で、店員さんが元気よく接客してくれるので、活気のあるお店です。

席は、カウンター席が7席、小上がり席は5人掛けが3卓あり。全部で22席と広めのお店です。

カウンター席からテーブル席まで複数用意されているので、お一人様から複数人での来店もしやすいお店になっています。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」のメニューは?

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 メニュー
・汁なし油そば850円
・煮干し中華 細麺800円
・煮干し中華 太麺800円
・極煮干し中華850円
・チャーシュー麺 細麺1000円
・チャーシュー麺 太麺1000円
・チャーシュー100円
・はじき豚100円

麺の量が、180gや260gと量が多いですが、お子様煮干しなど子供向けニューもあるのでファミリー層でも利用しやすいお店です。

注文方法は、入店後に券売機で食券を購入、その場でスタッフさんに渡しで着席になります。

予算は1人あたり800円〜1200円ほど。800円台からボリューム満点のラーメンが楽しめ、あっさり系から濃厚系まで、幅広い煮干しラーメンが味わえます。トッピングも豊富でアレンジしやすくおすすめです。

煮干し中華 細麺

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 煮干し中華 細麺

あっさりとした煮干し中華そば。

同じ煮干し中華でも、太麺・細麺、普通盛・中盛・大盛があるので、券売機をよく確認して購入してください。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 煮干し中華 細麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは2枚乗っており、箸で持つだけで崩れそうなほど柔らかく、噛むとジューシーな脂がジュワッと口に広がります。

メンマは硬めの食感で、コリコリとした歯応えがクセになり、噛むほどに味わいが出てきてやみつきです。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 煮干し中華 細麺 スープ

スープはあっさりとした煮干しのスープ。

こってり感はありませんが、しっかり煮干しの味が感じられるので、食べやすく煮干し好きも満足の1杯です。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 煮干し中華 細麺 麺

麺は、ちぢれのある細麺。

ちぢれが細かいので、麺をすすると口当たりが心地いいです。

もちもちとした食感で、少し柔らかめの食感がクセになります。

汁なし油そば

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 汁なし油そば

煮干しベースの油そば。

油そばは中盛(250g)以上のみなので、麺の量をよく確認してください。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 汁なし油そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻み海苔、ねぎ。

チャーシューは柔らかいので、混ぜると崩れて全体に行き渡るので比較的あっさりしたタレにジューシーさが加わります。

刻み海苔は混ぜやすく、磯の風味がさっぱりとしていて、麺をすするたびに煮干しの風味と合わせていいアクセントです。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 汁なし油そば タレ

タレは、煮干しを使った濃厚な味わい。

味は濃いめですが、こってり感はないので女性にもおすすめな食べやすい油そばです。

中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店 鶴岡市 汁なし油そば 麺

麺はちぢれのある太麺。

程よい弾力が感じられ、タレやトッピングがよく絡んでたまりません。

麺は250gもあるので、量は多いですが後味がさっぱりとしているのでぺろっと食べれてしまいます。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」のおすすめPoint

・1人でも行きやすい活気のあるお店。

・あっさりから濃厚まである煮干し系のメニュー。

・麺の量がわかりやすく注文しやすいラーメン。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」の口コミ情報

女性
女性
小上がり席があって子供と一緒でも行きやすい!

男性
男性
麺の量が3段階から選べるから男女問わずおすすめ!

男性
男性
煮干しのメニューがかなりおすすめ!再訪決定です。

「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」のinformation

店名中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店
TEL0235-28-2550
アカウント
住所山形県鶴岡市道形町12‐8‐1
営業時間昼:11:00~21:00
席数22席 カウンター席×7 テーブル席×15 
定休日木曜日
駐車場有 7台
アクセス方法鶴岡駅から徒歩16分
道形バス停から徒歩1分