宅麺

【宅麺.com】麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯を紹介!

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 サムネイル

今回注文したのは、福島県二本松市本町にあるラーメン屋さん「麺処 若武者」濃厚福島鶏白湯。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「麺処 若武者」ってどんなお店?

福島県を中心に、全国的に人気のあるお店。

県内では複数店舗を構え、それぞれの店舗で特徴の違うラーメンが味わえます。

地元の食材にもこだわりがあり、淡麗系から濃厚系、ジャンキーなメニューまで幅広く展開するラーメン屋さんです。

営業時間は、昼11:00~15:00、夜17:45~19:30の2部制です。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「麺処 若武者」濃厚福島鶏白湯

「濃厚福島鶏白湯」の商品構成は?

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 商品構成

「麺処 若武者」濃厚福島鶏白湯の商品構成は、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)。

お店おススメのトッピングは、玉ねぎ、バター。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・残ったスープにバターとライスを!

これ以外にも、自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「濃厚福島鶏白湯」の作り方は?

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(スープ用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを10〜15分ほど温めてください。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ、2分〜2分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺をよく湯切りして盛り付けます。

5.用意した具材をトッピングして完成です。

「濃厚福島鶏白湯」の味は?

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯

福島三大鶏の川俣シャモ、会津地鶏、伊達鶏を使用している、贅沢な1杯です。

商品構成外のトッピングとして、紫玉ねぎ、三つ葉を乗せています。

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、紫玉ねぎ、三つ葉。

チャーシューは、しっかりした肉質と甘みのある脂身がバランスよく、噛むほどに旨味が溢れてきます。

メンマは薄く小さめですが、味がしっかり染みていて噛んだ瞬間にジュワッと出てきてたまりません。

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 スープ

スープは、福島の地鶏を使用した濃厚な黄金スープ。

地鶏を1種類ずつ別々に煮込んでいるほど丁寧に作られており、強いコクと旨味がガツンと感じられます。

宅麺 麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 麺

麺は全粒粉の入った中細麺。

もちもちとした少し柔らかめの食感で、つるっとした滑らかな表面が喉越し抜群です。

「麺処 若武者」の口コミ情報

女性
女性
地鶏を使った贅沢な鶏白湯ラーメン!

男性
男性
濃厚だけど上品でくどくない!

福島県を代表する地鶏を使用しており、上品で贅沢な濃厚鶏白湯ラーメンが食べれる様です。

「麺処 若武者」の商品は宅麺.comで!

「ラーメンWalker福島」にて、総合部門1位を2年連続獲得した「麺処若武者」が作る究極の濃厚福島鶏白湯!福島三大鶏として有名な、川俣シャモ、会津地鶏、伊達鶏を贅沢に使用し、長時間一種類ずつ丁寧に炊き上げて完成する濃厚鶏スープは、他では味わう事の出来ない鶏の旨みが前面に出た一杯となっている。

出典:麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯 福島三大鶏を使用した究極の濃厚福島鶏白湯!

「麺処 若武者」のinformation

店名麺処 若武者
TEL0243-22-71-07
アカウント  
住所福島県二本松市本町2丁目86‐1
営業時間月曜日~土曜日
昼:11:00~15:00
夜:17:45~19:30
日曜日
昼:11:00~18:30
席数38席
定休日木曜日
駐車場
アクセス方法二本松駅から徒歩6分
本町バス停から徒歩2分