宅麺

【宅麺.com】八の坊 豚だくカプチーノそばを紹介!

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば サムネイル

今回注文したのは、京都府京都市中京区にあるラーメン屋さん「八の坊」豚だくカプチーノそば。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「八の坊」ってどんなお店?

2015年2月9日にオープンした、豚を使ったラーメンをメインに提供するお店。

家系のラーメン屋さんで修行されていた店主さんが営む、豚の旨味がしっかり感じられるラーメンが食べられます。

カプチーノそばは、お店ではスープを泡立てて提供しており、粘度の高さと濃厚なスープを味わうために連日盛況のラーメン屋さんです。

営業時間は、昼11:30~14:30、夜18:00~22:00 の2部制になります。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「八の坊」豚だくカプチーノそば

「豚だくカプチーノそば」の商品構成は?

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば 商品構成

「八の坊」豚だくカプチーノそばの商品構成は、麺、スープ、具材(チャーシュー、ほうれん草、高菜)。

お店おススメのトッピングは、海苔、味玉、ブラックペッパー。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・温めたスープを泡立ててお店の味に!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「豚だくカプチーノそば」の作り方は?

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(スープ用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.スープ用鍋に、封を切らずに具材を3分~5分ほど温めます。

4.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ4分~4分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

5.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.3で用意した具材をトッピングして完成です。

「豚だくカプチーノそば」の味は?

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば

豚骨ベースで、粘度の高い乳化スープが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングとして、味玉、海苔、白髪ねぎ、ブラックペッパーを乗せています。

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば 具材

トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、高菜、味玉、海苔、白髪ねぎ、ブラックペッパー。

チャーシューは少し大きめですが、とろっとしていて柔らかくジューシーな脂の甘みを楽しむことができます。

ほうれん草や高菜、白髪ねぎなどの野菜類は、こってりとしたスープにさっぱり感を与えていて相性抜群です。

ブラックペッパーは、ピリッとした辛みが感じられていいアクセントになります。

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば スープ

スープは、豚骨の旨味が凝縮された濃厚スープ。

お店で提供されている様に泡立てることで、まろやかでクリーミーな味わいも楽しめます。

宅麺 八の坊 豚だくカプチーノそば 麺

麺は、ちぢれのある中太麺。

もちもちとした柔らかめの食感で、とろみのあるスープがよく絡みます。

「八の坊」の口コミ情報

女性
女性
濃厚だけど後味すっきりで女性も食べやすい!

男性
男性
こんなに濃厚なのに臭みやクセがなくて美味しい!

濃厚なスープですが、クセもなく食べやすい様です。

「八の坊」の商品は宅麺.comで!

日本トップクラスの粘度と乳化を誇り、一口食べた瞬間から、猛烈な豚の旨味が口の中一杯に広がる。 パンチ力、中毒性抜群の逸品は、縮れ太麺、ホロホロチャーシューも絶品で超ハイレベルな一杯だ!

出典:八の坊 豚だくカプチーノそば
まさに極濃!強烈にこってりなとんこつラーメンが登場!

「八の坊」のinformation

店名八の坊
TEL不明
アカウント
住所京都府京都市中京区西ノ京伯楽町22-9
営業時間昼:11:30~14:30
夜:18:00~22:00 
席数10席
定休日水曜日・第三火曜日
駐車場
アクセス方法円町駅から徒歩6分
伯楽町バス停から徒歩1分