宅麺

【宅麺.com】豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメンを紹介!

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン サムネイル

今回注文したのは、東京都中野区野方にあるラーメン屋さん「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」の極濃豚骨みそラーメン。

※「宅麺.com」とはご自宅に居ながら全国の有名ラーメン店から地元に愛される名店までお店の味を楽しめるサービスです。実際のスープを各ラーメン店で作り、冷凍させ届けることによってお店の味を再現させています。

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」ってどんなお店?

2013年10月12日にオープンした、豚骨味噌ラーメンを中心に提供しているお店。

杉並区高円寺南にも支店を展開しており、男性はもちろん家族連れにも人気のお店です。

テレビでも紹介されたことのあるお店で、こだわりのスープと麺のバランスがいいラーメンが味わえます。

営業時間は、昼11:30〜15:00、夜17:30〜20:30の2部制になります。

宅麺をより美味しく食べる為に!

1.宅麺.comで注文すると冷凍された状態でスープが届きます。冷凍保存なので冷凍庫に入る量を注文してください。また記載された賞味期限に気を付けてください。

2.実際に作る際は、まずオススメトッピングを確認しします。麺を茹でてからでは美味しく食べることができません。また、二郎系インスパイアは野菜を必須にしているところもあり、スープが濃いめの為準備しておくといいと思います。

3.麺を茹でるときは大き目の鍋でたっぷりの水を沸騰させて茹でるようにしてください。

4.ラーメン屋さんでも行っているお店が多いですが、スープを入れる前に丼を温めておくとスープが冷めにくく美味しくいただけます。

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」極濃豚骨みそラーメン

「極濃豚骨みそラーメン」の商品構成は?

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン 商品構成

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」極濃豚骨みそラーメンの商品構成は麺、具入りスープ(チャーシュー、コーン)。

お店おススメのトッピングはネギ、味玉、ニラ、茹でもやし、バターになります。※おススメトッピングはご自身で用意します。

店主さんおススメの食べ方!

・残ったスープにカレー粉とご飯を入れて!

これ以外にも自分流にアレンジして宅麺ならではの食べ方を楽しんでみてください。

「極濃豚骨みそラーメン」の作り方は?

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン 作り方

1.大き目の鍋2つに沸騰したお湯を用意します。(スープ用と麺を茹でる用)

2.スープ用鍋に熱湯を張り、封を切らずにスープを15分ほど温めます。

3.沸騰した麺用の鍋に袋から取り出した麺を入れ9分~9分30秒ほどお好みの硬さで茹でます。

4.2で湯煎したスープを器に注ぎ、茹で上げた麺を湯切りして盛り付けます。

6.用意した具材をトッピングして完成です。

「極濃豚骨みそラーメン」の味は?

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン

濃厚な味噌のスープが特徴的な1杯。

商品構成外のトッピングは、茹でもやし、味玉、ニラ、ねぎを乗せています。

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、茹でもやし、味玉、ニラ、ねぎ。

チャーシューは少し大きめで、脂身が大きく入っているのでジューシーで脂の甘みがしっかり感じられるので濃厚なスープによく合います。

茹でもやしは、シャキシャキ感とみずみずしさがあるので全体的に食べやすさが加わり、食感も良いアクセントになるのでトッピングするのがおすすめです。

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン スープ

スープは、とろみのある濃厚なスープで、豚骨をベースにしたコクのある1杯。

豚骨が使われていますが、後味は意外とすっきりしていて食べやすいです。

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店 極濃豚骨みそラーメン 麺

麺はつるつるとした滑らかな太麺。

もちもちとした食感で、どろっとしたスープが麺とよく絡みます。

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」の口コミ情報

女性
女性
子連れでも気持ちよく出迎えてくれる接客の良いお店!

男性
男性
濃厚だけど後味すっきりな唯一無二の豚骨味噌ラーメンが食べれる!

サービス精神がよく、濃厚ながら食べやすい味噌ラーメンが食べれるお店の様です。

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」の商品は宅麺.comで!

東京でも屈指の濃さを誇る超濃厚な豚骨スープに、信州みそなどの4種の味噌、厳選した15種類もの素材を合わせた味噌ダレをブレンドした逸品。「汁」というより「ソース」のようなドロドロスープがもちもち極太麺に絡みまくります!

出典:豚骨味噌ラーメンじゃぐら 極濃豚骨みそラーメン
どろ系豚骨スープで作った極濃豚骨みそラーメン

「豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店」のinformation

店名豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店
TEL03-5356-9701
アカウント
住所東京都中野区野方5-25-2
営業時間昼:11:30〜15:00
夜:17:30〜20:30(土日祝18:00〜20:00)
席数7席
定休日火曜日
駐車場
アクセス方法野方駅から徒歩5分
野方駅バス停から徒歩1分