青葉区

自家製麺 ビブグルメン 仙台市青葉区の営業時間・メニューを紹介!

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 サムネイル

今回は、青葉区にオープンした話題の新店「自家製麺 ビブグルメン」さんにお邪魔しました。

「自家製麺 ビブグルメン」の営業時間やメニュー、口コミ等を紹介していきます。

「自家製麺 ビブグルメン」ってどんなお店?

宮城県仙台市青葉区広瀬町3-38にお店を構える「自家製麺 ビブグルメン」。周辺には、東北大学医学部や七十七銀行大学病院前支店があります。

北四番町駅から歩いて13分のところにあり、バスを利用する場合は、東北大学病院バス停から徒歩5分ほどで到着します。

2020年10月14日にオープン。スープやタレによく合う自家製麺が特徴的なラーメン屋さん。

オープン前に仙台市内にある「こいけ屋」さんで研修した経験があり、接客も非常に良く気持ちの良いお店です。

「自家製麺 ビブグルメン」の営業時間は?

営業時間は11:00~15:00、17:00〜22:00の2部制金曜日と土曜日のみ17:00~24:00までの2部制定休日は不定休になります。

営業時間や定休日が変更することもあるので、公式SNS等を確認してください。

時間帯によっては、オープン前から待ちが出ることもあるので時間に余裕をもって、来店するのがおすすめです。

お店の外観

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 外観

おしゃれな外観で、ラーメンの形の看板が特徴的なお店。

お店併設の駐車場は無いので注意してください。

車での来店の場合は、歩いて1分ほどの場所に「タイムズ仙台広瀬町駐車場」があるのでそちらを利用してください。

お店の内観

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 内観

店内は和風の雰囲気があり、テーブルなどウッド調に統一されたおしゃれなお店です。

席はカウンター席のみ、全部で12席と小さめのお店です。

カウンター席のみでお一人でも来店しやすいお店になっています。

「自家製麺 ビブグルメン」のメニューは?

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 メニュー
・中華そば750円
・味玉中華そば900円
・背脂中華そば800円
・ビブ中華そば1100円
・煮干しそば800円
・煮干し豚そば900円
・汁なし豚そば850円
・はらこ丼400円
・チャーシュー丼400円
・ステーキ丼400円

淡麗系の中華そばをはじめ、二郎系や汁なしもあるので、幅広い客層が行くことのできるラインナップです。

注文方法は、後払いになります。

予算は1人あたり750円〜1400円ほど。700円台から食事が楽しめ、二郎系の様にボリューム満点なメニューも気軽に食べれます。

中華そば

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 中華そば

「BIB」と書かれた大きな丼にきれいに盛り付けられた、お店の看板メニュー。

ビブ中華そばはトッピングが多くなるので、+250円だけで食べれるのがおすすめです。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、かいわれ大根、ねぎ。

チャーシューは低温調理されており、鮮やかな色がきれいで食感も弾力があって肉の旨味がしっかり感じられます。

穂先メンマは柔らかめで、ほんのり甘めでスープとの違いもまた楽しめる味付けです。

かいわれ大根はシャキシャキとした食感で、さっぱりとした味わいもあるので良いアクセントになります。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 中華そば スープ

スープは、鶏、豚、魚介でとったそれぞれの素材の特徴が生かされた1杯。

こってり感はほとんどないので、女性でも食べやすくなっています。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 中華そば 麺

麺は、自家製の中細麺。

少し硬めの食感で、スープとよく絡みしっかり風味も運んでくれます。

汁なし豚そば

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 汁なし豚そば

二郎系メニューにある豚そばの汁なしです。

にんにくをつけるか聞かれるので、注文の際に申し出てください。こちらはにんにくありです。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 汁なし豚そば 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、背脂、ねぎ、にんにく。

チャーシューは大きめですが、混ぜるとほろほろと崩れるほど非常に柔らかく、ジュワッとした脂も甘みがあってたまりません。

もやしやキャベツはたっぷり入っているので、ボリューム満点です。

にんにくはおろしになっているので、混ぜやすく全体に風味を渡らせることができます。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 汁なし豚そば タレ

タレは山椒の効いた濃いめのもの。

痺れがあって濃厚ですが非常に食べやすくなっていて、さっぱりとした印象です。

自家製麺 ビブグルメン 仙台市 青葉区 汁なし豚そば 麺

麺は自家製の中太麺。

すこし固めに茹でられた、弾力のある食感で、タレに使われた山椒の風味がしっかり感じられ箸が止まらなくなります。

「自家製麺 ビブグルメン」のおすすめPoint

・雰囲気の良いおしゃれな店内。

・幅広く楽しめる種類の多いメニュー。

・スープやタレによく合う自家製麺。

「自家製麺 ビブグルメン」の口コミ情報

女性
女性
おしゃれなお店で女性も行きやすい!

男性
男性
いろんなメニューと自家製麺が楽しめるお店!

男性
男性
がっつり系もあってお腹も味も満足!

「自家製麺 ビブグルメン」のinformation

店名自家製麺 ビブグルメン
TEL022-796-6757
アカウント
住所宮城県仙台市青葉区広瀬町3-38
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:00〜22:00
  17:00~24:00 (金、土)
席数12席 カウンター席×12
定休日不定休
駐車場無 (近隣にコインパーキング多数あり)
アクセス方法北四番町駅から徒歩13分
東北大学病院バス停から徒歩5分