加美町

麺屋 三四七 加美町の営業時間・メニューを紹介!

麺屋 三四七 加美町 サムネイル

今回は、宮城屈指の人気店「麺ハウス こもれ美」さんから監修された味噌ラーメンが話題のお店「麺屋 三四七」さんにお邪魔しました。

「麺屋 三四七」の営業時間やメニュー、口コミ等を紹介していきます。

「麺屋 三四七」ってどんなお店?

宮城県加美郡加美町新小路5‐1にお店を構える「麺屋 三四七」。周辺には、七十七銀行 小野田支店やささき薬局があります。

徒歩圏内に駅がなく、バスを利用する場合は、東小野田バス停から徒歩3分ほどで到着します。

2020年9月16日にオープン。移転前から話題だった同県の人気店「麺ハウス こもれ美」さんが監修した味噌ラーメンが食べられるラーメン店です。

同市の「道の駅おおさき」に、あったOSAKI SOILが移転リニューアルオープンしたお店になります。

「麺屋 三四七」の営業時間は?

営業時間は11:00~14:30の昼営業のみ金曜日と土曜日は17:30~19:30までの2部制で、定休日は火曜日になります。

営業時間や定休日が変更することもあるので、公式SNS等を確認してください。

時間帯によっては、オープン前から待ちが出ることもあるので時間に余裕をもって、来店するのがおすすめです。

お店の外観

麺屋 三四七 加美町 外観

麺屋 三四七と大きく書かれた看板が印象的なお店です。

駐車場は、お店の裏に10台停められるスペースがあります。

周辺に有料駐車場が無いので、お店の駐車場の空きをみて来店してください。

お店の内観

麺屋 三四七 加美町 内観

店内は木製のテーブルが温かみを感じさせる、落ち着いた雰囲気の店内です。

席は、テーブル席は4人掛けが2卓、2人掛けが2卓、小上がり席が8席あり、全部で20席ほどのやや広めのお店です。

テーブル席から小上がり席まで複数用意されているので、お一人様から複数人での来店もしやすいお店になっています。

「麺屋 三四七」のメニューは?

麺屋 三四七 加美町 メニュー
・塩ラーメン700円
・味玉塩ラーメン800円
・特製塩ラーメン1000円
・醤油ラーメン700円
・味玉醤油ラーメン800円
・味噌ラーメン800円
・味玉味噌ラーメン900円
・煮干そば750円
・味玉煮干そば850円
・半ライス100円

お店の人気メニューは、「麺ハウス こもれ美」さんが監修した味噌ラーメンでその他にも、塩と醤油ラーメンがありどちらも人気です。

注文方法は券売機にて食券を購入になります。

予算は1人あたり700円~1200円ほど。700円台から食事が楽しめ、すっきりとしたラーメンとボリューム満点の味噌ラーメン、豊富なトッピングが楽しめます。

味噌ラーメン

麺屋 三四七 加美町 味噌ラーメン

大衡村にある人気のラーメン店「麺ハウス こもれ美」さんが監修した味噌ラーメン。

野菜などのトッピングがたっぷり乗っているので、ボリューム満点です。

麺屋 三四七 加美町 味噌ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、きくらげ、玉ねぎ、ねぎ。

チャーシューは厚みのあるしっかりした食感のもので、脂身の弾力が良く噛んだ瞬間に脂がジュワッと溢れてきてやみつきになります。

もやしやねぎはシャキシャキ感があってみずみずしく、濃いめのスープとの相性抜群です。

きくらげは大きめで、こりこりとした食感がクセになり良いアクセントになります。

麺屋 三四七 加美町 味噌ラーメン スープ

スープは、香ばしさと甘みのある1杯。

脂の甘みが溶け出しており、全体のバランスが良く食べ進めるほどに箸が止まりません。

上に山椒がかけられており、ピリッとした味と爽やかな風味が良いアクセントになります。

麺屋 三四七 加美町 味噌ラーメン 麺

麺はちぢれのある中太麺。

もちもちとした食感で、しっかりとした弾力があって食べ応え抜群です。

塩ラーメン

麺屋 三四七 加美町 塩ラーメン

透明感のあるスープが特徴的な、淡麗系の1杯。

クセがなく非常に食べやすくなっているので、女性にもおすすめです。

麺屋 三四七 加美町 塩ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは、脂身の甘みがスープに溶け出しておりあっさりとした淡麗スープと相性抜群です。

メンマは太めのもので、甘みがあり柔らかめの食感が良いアクセントになります。

ねぎはあっさり系のスープとよく合い、後味のさっぱり感が非常にバランスがいいです。

麺屋 三四七 加美町 塩ラーメン スープ

スープは、塩だれの香ばしさと旨味がしっかり感じられる1杯。

透明感がありますが、しっかりした味でコクがあり、やみつきになります。

麺屋 三四七 加美町 塩ラーメン 麺

麺は、硬めの食感の中細麺。

パツパツとした食感で、麺をすするたびに風味が感じられます。

「麺屋 三四七」のおすすめPoint

・ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内。

・こもれ美さん監修の味噌ラーメン。

・全体的にバランスの取れたラーメン。

「麺屋 三四七」の口コミ情報

女性
女性
全体的に美味しいラーメン屋さん!

男性
男性
接客も雰囲気も良く、気持ちのいいお店です。

男性
男性
こもれ美さん監修の味噌ラーメン癖になりそう。

「麺屋 三四七」のinformation

店名麺屋 三四七
TEL非公開
アカウント
住所宮城県加美郡加美町新小路5‐1
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~19:30 (金・土)
席数20席 テーブル席×12 小上がり席×8 
定休日火曜日
駐車場有 10台
アクセス方法周辺に駅はありません。
東小野田バス停から徒歩3分