新庄市

鶏中華 新旬屋本店 新庄市の営業時間・メニューを紹介!

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 サムネイル

今回は、県内に系列店を複数店舗を展開し、地元に根付いた人気店となっている「鶏中華 新旬屋本店」さんにお邪魔しました。

「鶏中華 新旬屋本店」の営業時間やメニュー、口コミ等を紹介していきます。

「鶏中華 新旬屋本店」ってどんなお店?

山形県新庄市沖の町3-20にお店を構える「鶏中華 新旬屋本店」。周辺には、新庄駅やグリーンホテル新庄があります。

新庄駅から歩いて5分のところにあり、バスを利用する場合は、新庄駅前バス停から徒歩3分ほどで到着します。

2018年6月17日オープン。鶏中華を中心にボリューム満点のメニューが人気を集めるお店です。

山形県内だけでなくお取り寄せなど、全国で人気を集める新旬屋 麺の本店になります。

「鶏中華 新旬屋本店」の営業時間は?

営業時間は06:30~09:30、10:30~14:30、16:30~20:00の3部制で、定休日は火曜日になります。

営業時間や定休日が変更することもあるので公式SNS等を確認してください。

オープンと同時に賑わいを見せますが、比較的混雑せずに来店できると思います。

お店の外観

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 外観

グレー1色で落ち着いた雰囲気があり、入り口の横にある大きな提灯が印象的なお店です。

駐車場は、お店の前と裏に12台停められるスペースがあり、16時まで無料で「中心商店街駅前商店会駐車場」も利用できます。

歩いて15分ほどの場所に「DCMホーマック 新庄店」があるので混雑時にはそちらを利用してください。

お店の内観

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 内観

店内は清潔感のある印象で、テーブル同士がゆったりとした感覚がとられているので、落ち着いて食事ができる空間になっています。

席は、カウンター席が10席、テーブル席は2人掛けが3卓、4人掛けが2卓あり、全部で24席と広めのお店です。

カウンター席から、テーブル席まで複数用意されているので、お一人様から複数人での来店もしやすいお店になっています。

「鶏中華 新旬屋本店」のメニューは?

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 メニュー
・金の鶏中華680円
・鶏中華クラシック780円
・特製味噌中華880円
・つけ鶏中華780円
・とりもつ中華680円
・極中華蕎麦 小690円
・極中華蕎麦 中890円
・ゲリラ限定 新旬家780円
・トッピング 海老ワンタン150円
・トッピング 味玉60円

時間帯によってメニューが違ったり、曜日によってメニューが違うので注意が必要です。

注文方法は券売機にて食券を購入になります。

予算は1人あたり680円~1100円ほど。600円台から食事が楽しめ、鶏の味をダイレクトに楽しめます。

金の鶏中華

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 金の鶏中華

お店の看板メニューで、人気No.1のラーメン。

メニューの名前の通り、黄金色に輝くスープがとてもきれいな印象です。

価格も非常に安いので、気軽に注文することができます。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 金の鶏中華 具材

トッピングは、鶏肉、きんかん、なると、ねぎ。

鶏肉は柔らかいですが弾力のある食感で、噛むほどに肉の旨味が溢れてきてたまりません。

きんかんは鳥もつの1つで、新庄市のご当地ラーメンではよくトッピングされるもので、たまごの黄身のような食感がクセになります。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 金の鶏中華 スープ

スープは、鶏出汁がしっかり効いたあっさりめのもの。

色は薄く見えますが、濃厚な鶏の旨味がスープに溶け出しており、鶏出汁のラーメンが好きな方におすすめな1杯です。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 金の鶏中華 麺

麺は、ちぢれのある平打ちの太麺。

もちもちとした少し柔らかめの食感で、細かいちぢれがあって口当たりが非常に心地いいです。

鶏中華クラシック

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 鶏中華クラシック

こちらも鶏出汁を使用した1杯で、メニューの名前はインパクトがあります。

鶏油が非常にいい香りの、人気No.2のラーメンです。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 鶏中華クラシック 具材

トッピングは、豚しゃぶ、たまごの天ぷら、天かす、なると、ねぎ。

豚しゃぶは油っぽさがほとんどなく、薄切りのお肉がスープを吸っていて風味が非常にいいです。

たまごの天ぷらは、中が半熟でとろっとした濃厚な黄身が麺と絡み、まろやかな味わいがたまりません。

天かすはさくさくとした食感で、程よい油の旨味がいいアクセントになります。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 鶏中華クラシック スープ

スープは、甘めの醤油と鶏出汁が合わさった淡麗系の1杯で、鶏油の香りが非常によく食欲が掻き立てられます。

雑味やクセもないので、幅広い年齢層の方におすすめなラーメンです。

鶏中華 新旬屋本店 新庄市 鶏中華クラシック 麺

麺は自家製の中細麺。

程よい弾力のある麺で、鶏油が麺と絡んで麺をすするたびにいい香りが鼻を抜けます。

「鶏中華 新旬屋本店」のおすすめPoint

・清潔感のある明るい店内。

・時間帯によって楽しめるメニューの数々。

・鶏の旨味を感じるスープ。

「鶏中華 新旬屋本店」の口コミ情報

女性
女性
SNSに力を入れているので要チェックです!

男性
男性
日替わりラーメンも美味しく毎日通いたくなるお店!

女性
女性
鶏の旨味を感じる美味しいラーメンです。

「鶏中華 新旬屋本店」のinformation

店名鶏中華 新旬屋本店
TEL0233‐23‐4634
アカウント 
住所山形県新庄市沖の町3-20
営業時間朝:06:30~09:30 中華蕎麦 あらた
昼:10:30~14:30 新旬屋 本店
夜:16:30~20:00 極中華蕎麦 ひろた
席数24席 カウンター席×10 テーブル席×14 
定休日火曜日
駐車場有 12台+中心商店街駅前商店会駐車場(16時まで無料)
アクセス方法新庄駅から徒歩5分
新庄駅前バス停から徒歩3分