若林区

ガリデブチュウ 仙台市若林区の営業時間・メニューを紹介!

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 サムネイル

今回は、麻婆拉麺や担々麺など辛いラーメンが人気の「ガリデブチュウ」さんにお邪魔しました。

「ガリデブチュウ」の営業時間やメニュー、口コミ等を紹介していきます。

「ガリデブチュウ」ってどんなお店?

宮城県仙台市若林区河原町1丁目5-13にお店を構える「ガリデブチュウ」。周辺には、ローソン仙台河原町駅前店や河原町駅があります。

河原町駅から歩いて1分のところにあり、バスを利用する場合は、河原町駅南口バス停から徒歩1分ほどで到着します。

2020年9月18日オープン。麻婆拉麺を中心に担々麺といったスパイシーなメニューが人気です。

同市国分町にあった「呑処がりでぶちゅう」さんがラーメン屋さんとして移転リニューアルオープンしたお店です。

「ガリデブチュウ」の営業時間は?

営業時間は11:00~14:30、17:30〜23:30の2部制で、定休日は月曜日になります。

営業時間や定休日が変更することもあるので、公式SNS等を確認してください。

時間帯によっては混雑が予想されますが、比較的落ち着いて来店できると思います。

お店の外観

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 外観

ガリデブチュウと書かれた大きなのれんが目を引くお店で、立て看板に限定麺などの情報が書かれているので参考にしてみてください。

お店併設の駐車場は無いので注意してください。

車での来店の場合は、歩いて1分ほどの場所に「やまいち河原町パーク」があるのでそちらを利用してください。

お店の内観

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 内観 小上がり席
ガリデブチュウ 仙台市 若林区 内観 カウンター席

店内はアットホームな雰囲気で、落ち着いて食事ができる空間です。

席は、カウンター席が5席、テーブル席は4人掛けが2卓、小上がりは4人掛けが1卓あり、全部で17席とやや広めのお店です。

カウンター席から、テーブル席まで複数用意されているので、お一人様から複数人での来店もしやすいお店になっています。

「ガリデブチュウ」のメニュー?

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 メニュー 麻婆拉麺
ガリデブチュウ 仙台市 若林区 メニュー 中華そば
・麻婆拉麺850円
・汁無し麻婆拉麺850円
・汁無し担々麺850
・中華そば690円
・竹鶏卵の煮卵入り中華そば810
・チャーシュー麺890円
・トッピング全部のせ中華そば1010円
・竹鶏たまごかけご飯150
・ミニ麻婆丼350円
・チャーシュー丼300

麻婆拉麺や担々麺など、辛い系のラーメンを中心に提供しており、辛いもの好きにはたまらないラインナップです。

注文方法は、後払いになります。

予算は1人あたり690円~1200円ほど。600円台から食事が楽しめ、幅広いメニューを食べることができます。

麻婆拉麺

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 麻婆拉麺

お店の看板メニューのラーメン。

豆腐がたっぷり入った麻婆豆腐が乗っていて、ボリュームがあります。

辛さは選べないので注意してください。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 麻婆拉麺 トッピング

トッピングは、豆腐、ひき肉、にら、ねぎ。

麻婆は山椒の辛みと痺れがあり、痺れの方が強いのでピリピリとした感じがありますが、汗をかきながらでも食べ続けたくなる旨さがある1杯です。

豆腐は絹豆腐のようで、滑らかな口当たりと柔らかさが非常に食べやすくなっています。

麻婆豆腐だけでもやみつきになってしまう辛さと痺れがあるので、追い飯を頼んで最後に麻婆豆腐を味わうのもおすすめです。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 麻婆拉麺 スープ

スープは、鶏・煮干し・節系などでとったスープ。

麻婆豆腐の辛さと痺れに負けない旨味が感じられ、全体のバランスが非常に良いです。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 麻婆拉麺 麺

麺は、ちぢれのある太麺。

少し柔らかめの食感で、とろみのある麻婆スープが麺とよく絡んでたまりません。

汁無し担々麺

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 汁無し担々麺

唐辛子や香辛料を何種類も使用した、辛さあふれる汁なし系の1杯。

彩りもきれいで、まとめられた印象の汁なしです。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 汁無し担々麺 トッピング

トッピングは、肉味噌、味玉、水菜、ナッツ、ねぎ。

肉味噌は、ほんのり甘みのある味付けで辛みの強いタレと相性抜群です。

ナッツは、全体を混ぜることで香ばしさとコリコリとした食感が感じられ、良いアクセントになります。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 汁無し担々麺 タレ

タレは、唐辛子や香辛料を使用したかなり辛めの1杯。

口に入れたときほんのり甘みが感じられ、その後ガツンとした辛みが感じられてやみつきになります。

こちらも、麺が食べ終わった後に追い飯を注文して食べるのがおすすめです。

ガリデブチュウ 仙台市 若林区 汁無し担々麺 麺

麺は、ちぢれのある太麺。

もちもちとした弾力のある食感で、タレがよく絡んで辛みと旨味を存分に楽しむことができます。

「ガリデブチュウ」のおすすめPoint

・アットホームで落ち着く店内

・辛いもの好きにはたまらないメニュー

・辛くて痺れる中毒性抜群の麻婆拉麺

「ガリデブチュウ」の口コミ情報

女性
女性
小上がり席もあるので子供とも行きやすい!

男性
男性
辛いラーメンが食べたくなったらここ!

男性
男性
辛いけどまた食べたくなっちゃう!

「ガリデブチュウ」のinformation

店名ガリデブチュウ
TEL022-797-9250
アカウント 
住所宮城県仙台市若林区河原町1丁目5−13
営業時間昼:11:00〜14:30
夜:17:30〜23:30
席数17席 カウンター席×5 テーブル席×8 小上がり席×4
定休日月曜日
駐車場無 周辺にコインパーキング有
アクセス方法河原町駅から徒歩1分
河原町駅南口から徒歩1分

まとめ

今回は、「ガリデブチュウ」さんで「麻婆拉麺」と「汁無し担々麺」を頂きました。

辛みの効いたラーメンが好きな方にとてもおすすめしたいお店です。山椒や香辛料などの辛み・痺れがしっかり感じられ、また食べたくなってしまう病みつき感がありました。

皆さんもぜひ伺ってみてください。